歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

風が強いけど外遊び!

2021-02-27 20:45:00 | 里帰りからの
朝は6時くらいに目が覚めたけど
私に付き合って1時間くらい
お布団の中でゴロゴロ。

7時に起床。「よし、いこーか!」
ごはんのあとはいつものDVDを。
何回も繰り返して
歌やセリフをむにゃむにゃむにゃ。
反復学習してました😅

車で大きな公園へ。

ちびっ子広場で
まわりのお友達に
「こんちはー、いっしょにあそぼー」
まだ一緒に遊ぶって事がわかってないけど
セリフだけは一人前。

あれれ
ハトさんやカラスにも
「いっしょにあそぼー」

以前よりも遊具で遊べるようになってました。
でも初心者で時間がかかるため
背後が渋滞してしまいました。

でも大きい子たちも
押したり追い越したりせず
順番を守ってくれました。
ありがとうね。





坂道を登って降りて
いっぱい歩きました💕
おかげで、お気に入りの靴が
ダメになっちゃいました。

帰ってお昼はおうどん。
あれっ!
ほうれん草・にんじん・おあげさんたちがポイポイと
とりのぞかれて
おうどんだけ食べてるぞ☹️

カーテンを閉めて
童謡のCDをかけながら
お昼寝タイム。

雰囲気づくりで
すんなり寝てくれました。

たっぷり寝たので
午後のお散歩へ。
大好きな電車をいっぱい見ました。

家の中では
色鉛筆でお絵描きしたり
お店屋さんごっこ
紙コップ工作なんかをしました。

少しずつ言葉を獲得している様子は
本当に興味深いですね。

二日間楽しませてもらいました。

N美ちゃんが嫌でなければ
またいらっしゃいねー
おじいちゃんと待ってまーす🤗
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1ヶ月ぶりのお泊まり | トップ | アレンジが凄い! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

里帰りからの」カテゴリの最新記事