歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

口から出る言葉

2017-03-26 23:06:09 | 日曜日のこと
今日のメッセージ
「人の口からは、心にあふれていることが出て来るのである。」

私はばか正直なところがあって
建前と本音を使い分けることができなくて
思ってもいないことをしゃべることが苦手です。
ということは心のうちが言葉になって出てくるということです。

残念ながら悪いもの・醜いもので心があふれることも少なくないのですが
できるものなら良いもの・あたたかいものであふれていたいものです。

人をつまづかせるのも、良い関係を築くのも
言葉の力が大きいと思います。

相手のことを思いながら、心(言葉)のキャッチボールができますように☆


*************************

夜、教会学校スタッフの懇親会。
いつものメンバーでしたが
食事をしながらいろんな話が飛び出しました!
来年の行事についてもさまざまな意見がでました。
一年間お疲れ様でした。来年度もよろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご近所に疎い! | トップ | 言葉の壁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日曜日のこと」カテゴリの最新記事