歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

大地を感じるハーモニー

2019-11-29 21:15:00 | 音楽
今夜はT田市までやってきました。
北欧の女声合唱団。
アンサンブルのリーダーさんに
チラシをもらったので
気になってコンサート聴いてきました。

その地方の民族音楽を取り込んだ
独特な合唱。

北の地方なのに
沖縄民謡に近く感じる瞬間があったり、
やはり大地を感じる音楽は
世界共通なのかも。

オーロラの広がる夜空や
針葉樹の森や
厳しいフィヨルドの海岸や
いろんな景色が浮かんできました。

プログラムに、目標は
「自分たちの音楽を通じて
オーディエンスが音楽の冒険の旅に
出かけること」とありました。

まさしく旅しましたよ。

アンコールに
日本の童歌を歌ってくれて
またまた素敵でした。

ソプラノのソロの方の声が
透き通っていてよかったあ〜

遠いと思っていた会場でしたが、
乗り換えも一回だし駅近だし、
意外と交通の便はよいかも。

また機会があれば出かけようと
思いました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてかも | トップ | おねえさんのままだあ〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事