歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

力強いメッセージ

2012-04-29 20:17:12 | 日曜日のこと
今日はCS奏楽が次女の当番。
ついでに分級でインドでのインターンシップについて
話してもらいました。

サークルではインターンをした学生は
その体験を少しでも多くの人に伝えるのも
大切な活動だそうです。

今までなら「○○について話して」とか
「○○してくれる?」といっても
照れたりいやがったりしていたのですが、
今回は「無茶ぶりやな~」といいながらも
パワーポイントでつくった画像を使って
みんなの前で話をしてくれました。

海外インターンシップにいって、インドのゆったりした時間のなかで
日本のことや自分についてゆっくりと考えることができ
これからはしっかりと自分の意見を伝えていこうと思ったそうです。

日本にもどってきてから
新しいアルバイトもはじめました。
ビジネスホテルのフロント業務です。

まだまだ甘えん坊ですが、
いろいろと自分の世界を広げている姿は
頼もしくもあります。がんばれ~~~

  *******************

今日は隠退牧師H先生のお話。
自分に都合のいい御言葉を拾い読むような
聖書の読み方ではだめだというお話は耳が痛かったです。

私たちは自分はこんなにがんばったのに
がんばらなかったあの人と同じでは不公平だと
ついつい文句をいってしまいます。
でもどんなにがんばろうとも
私たちには完璧な生き方はできないのです。
私たち自身もゆるされている存在なのだとわかったなら
ほかの人の存在をも受け入れられるのではないでしょうか。
今日もまた力強いメッセージをいただきました!

  *******************

午後は、だんだんとお天気も下り坂ということなので今日のうちにと
ちょっとドライブして100メートル足らずのお山に登ってきました。

360度この地方が見渡せる展望室では
ボランティアの方がいろいろ説明してくださり、
展示をみるだけではなく実際にお話しをきくとよくわかりました。
新緑のなかでりフレッシュして帰ってきました☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なつかしい感じ!! | トップ | 敷居がたかい・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日曜日のこと」カテゴリの最新記事