歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

ピュアな歌声♪

2010-03-26 18:42:47 | 音楽
昨日はひさびさに3人の先生がたが揃っての練習。
4月の施設訪問で歌う予定の3曲をみていただきました。
  「初恋」「ゆりかご」「わが心に」
T先生が「Nコーラスは年齢のわりにピュアな歌声よね。
今の女子大生はドロドロよ~~~~」
う~ん、今どきの若者のことはよくわかりませんが
私たちの声は清らかな曲・おさない曲には合うかもしれま
せんが、大人の情感たっぷりの曲なんかはどうも歌い
きれません。いろんな声が出せればレパートリーも
ひろがるのに・・・・

私はついつい、みんなをひっぱらなくっちゃとがんばって
歌ってしまっていました。パート練習をして
メンバーも自信を持って歌えるようにしていったほうが
いいことに気がつきました。また提案してみようと思います。

9月のコンサートにむけて2曲候補があがっていましたが、
どちらかといえば難しい方をやりたいという意見が多く
先生がたもそこまでいうなら・・・という感じで決定しました!
昨年のコンサートで不完全燃焼だった曲で、今回リベンジしようと。
決まってしまえば、あとは練習あるのみです☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業おめでとう☆ | トップ | マイメロディ☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事