歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

寝転がって空を見る

2017-04-30 20:56:07 | 日曜日のこと
すがすがしい青空がひろがる今日。
お弁当をもって近くの公園までおでかけしました。

一年に一度、野外で子ども礼拝を行います。
日差しは強かったけれど木陰はひんやり。

お話当番だったけれど
遊びたい子どもたちにどれだけ伝わったかな?

自分は正しい!と周りの人を批判するだけの人には
なってほしくないなあ。

礼拝のあとはお弁当タイム。

そしてみんなでゲームをしました。

ナンバーコールゲームでは
小さいお友達は大人と二人組に。

お一人おじいちゃんがいらっしゃったのですが
どうしてもリズムに乗り切れないので
なるべくほかのナンバーをコールしてあげたい。
ところがどうしても無意識にそのナンバーをコールしてしまう人がいて・・・
一度インプットされたらどうしてもいいやすいナンバーができるんですね。

意識すればしたで
そのナンバーを言ってしまう・・・

どうしてもそのナンバーが出てきてしまう・・・

おかしくてみんな笑いすぎておなかが痛くなりました。

だるまさんが転んだで遊んだあと
子どもたちは自転車にのったり
ボール遊びをしたり。
Sちゃんの可愛い姿にも癒されました。

大人は木陰で談笑。
久々に寝っ転がって
木々の間から見える青空を眺めてみました。

噴水では子どもたちの歓声が響き
目にも鮮やかな緑色に包まれて
平和な時間を過ごさせていただきました。

この平和がいつまでも続きますように☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然の雨(*_*) | トップ | あれ、照れてる⁈ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日曜日のこと」カテゴリの最新記事