歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

メリークリスマス☆

2009-12-25 13:22:42 | 日曜日のこと
発熱から4日目のきのう、お医者様からOKがでました。
半日でも待てないらしく、「家にこもってると
気分が滅入るよ~~~」と午後の部活に飛んでいきました。

ありがたいことに苦しかったのは丸一日くらいで
あとは外にでたくてウズウズしていました。

そんなわけで日曜日の祝会の夜から発病して
聖夜礼拝の直前にOKがでるという絶妙のタイミングで
私は職場には迷惑をかけてしまいましたが、
教会でみなさんと一緒にクリスマスをおいわいできました☆

昨夜の聖夜礼拝は
教会員のほか、Nコーラスメンバー、
教会学校のこどもたち、幼稚園の親子、
帰省した青年など久しぶりの人たち。

ろうそくの灯かりに照らされた
大切な人たちの顔・顔・顔・・・・

今年も一緒にお祝いできて心からうれしかったです。

Nコーラスは直前の練習で、先生からのダメだしに
どうなることやらと思いましたが、なんとか
お役を果たせたようでほっとしました。
のどがいがらっぽくて高音がちょっと苦しかったですけど・・・

クリスマスは贈り物が定番ですが、
それはお互いを思いやる心が大切ですね。

長女「サンタさんこないのかなあ?」
私「インフルエンザで近づけないんじゃない。」
次女「私のせい?!」
私「多分一日遅れできてくれると思うよ!!」

そんなわけで今日はちょっぴり忙しい私なのでした☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お休みなのに・・・ | トップ | 夢ごごちのクリスマスコンサ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日曜日のこと」カテゴリの最新記事