歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

暑くても食欲あり!!

2010-07-24 20:06:44 | 食事
今日は37度まであがり、毎日猛暑が続いています。
この暑さで食欲がなくなればよいけれど、
なんと暑さを避けて家の中にこもっていると
食べることしか考えませんよね。トホホ・・・・

お隣から富良野のメロンをいただいて
気分だけでも北海道!!!

ごちそう様です☆

買い物に出たついでに
のどの調子が少しでももどるように「しょうが入りはちみつ」
冷えとむくみの解消のために「丹波の黒豆」を。

黒豆は炒って熱湯をそそぎ、黒豆茶にして飲み、
お豆はそのままいただきました。さすがお高かっただけあって
丹波産の黒豆はつぶが大きくておいしかったです。

ついつい冷たい飲み物をがぶ飲みしてしまいがちですが、
あたたかいお茶がからだに優しい気がしました。

調子がよければますます食欲がわいてきちゃうなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インターネット注文☆ | トップ | ほんとにお疲れ様! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食事」カテゴリの最新記事