歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

金婚式を迎える・・・

2010-03-30 23:58:00 | 日曜日のこと
教会でお世話になっているご夫婦が
結婚50周年を記念して、ご主人の水彩画と
奥様の書の個展をひらかれました。
今日伺うことをお伝えしていたら
ご夫婦でご案内くださいました。

平日の午前中だったので絵と書を見ながら
私ひとりで独占してお二人のこれまでの
いろんなお話をうかがったり、
我が家のことを聞いていただいたり
ゆったりとしたすてきな時間をすごさせて
いただきました。

金婚式って迎えたくてもなかなか簡単では
ありません。小さい頃、祖父母のお祝いをして
当たり前のように思っていましたが、
二人の父は早く亡くなってしまい、母たちは
残念ながら金婚式をお祝いできませんでした。

年を重ねられても、新しいことにも挑戦されて
います。お二人の姿に励まされつつ
私も私のできることで神様やまわりの人に
お返ししていきたいなあと思いました☆

PS.一度お手本を書いてくださいとお願いしました。
  少しでもステキな字に近づけるといいなあ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファミリーコンサート♪ | トップ | 愛くるしい☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (葵ひかる)
2010-04-01 12:47:57
先日行ってきましたよ!念願叶えて羨ましいですね~!夢は持ち続けることに意味があるんですね~!
返信する
まずは銀婚式から☆ (marutti)
2010-04-01 22:29:57
外出できたんですね。よかった!

我が家は多分来年の9月に銀婚式のは
ず・・・
金婚式はこの倍ですもんね
すごいことです!!!
なにかを始めるのに年齢は関係ないって
思わせていただきました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日曜日のこと」カテゴリの最新記事