歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

愛くるしい☆

2010-03-30 23:59:26 | 家庭・子ども
長女がキティちゃん・マイメロちゃんが大好きなように
私は昔からキューピーが大好きです。

小さい頃にもお人形をもっていましたが、
子どもを育ててみて、ああこういう表情するよねえ!って
キューピーの可愛さがよけい身にしみてきます。

アメリカの女性アーティスト ローズオニールが
雑誌に掲載したのがキューピーの始まりです。
「誕生100年 キューピー展」にいってきました。

雑誌デビューの頃の原画や掲載誌からはじまって
さまざまなお人形や日本での今までの歴史など
貴重なものをみることができました。
最初の頃の雑誌のなかのキューピーたちの可愛いこと!!!
見てるとほんとに癒されます。
こんなに可愛いキャラクターを生みだしてくれた
ローズオニールに感謝したいと思います☆☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金婚式を迎える・・・ | トップ | 2010年度のはじまり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭・子ども」カテゴリの最新記事