歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

すてきな店員さん☆

2010-12-04 21:30:11 | 自分探し・仕事
ベルギーチョコのGODI○A
最近までは高いだけじゃないの~~~って
あまり興味もなかったんです。

先日卵アレルギーのお客様になにかデザートを・・・と
考えてデパ地下のスイーツコーナーをうろうろしてました。
そして、チョコだったら大丈夫かなと思い
店員さんに相談してみました。
すると、成分表をもってきて調べてくれ
押し付けがましくなく親切に応対してくれました。
安心して購入でき、お客様にも喜ばれ
私も食べてみたらやっぱりおいしかった!!

今日ひさびさに立ち寄って買い物をしたら
同じ店員さんだったので、
「先日、卵がだめっていうので相談にのって
 いただいたけど、お客様に喜ばれましたよ。
 ありがとうございました!」と声をかけたら
「ああ、○○を買ってくださったお客様ですね。
 よかったです。こちらこそありがとうございました。」
またこの店員さんに相談したいなあって
気持ちよくお買い物ができることって少なくないですか?
ひさしぶりにほんわか気分になりました。
        
キャンペーン中だったのでクリスマスマグカップのプレゼントも
いただいちゃいました。ラッキー☆


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アドリブは・・・・無理! | トップ | 今どきのわかもの・・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然!! (sarry)
2010-12-04 22:39:46
私も今日、同じような気持ちになりました。
スーパーのレジで、しらたきのパック(お豆腐のパックみたいな容器に入ってました)が少し破れてて、水が漏れてしまっていたんです。
気がつかずにカゴに入れてて・・・
レジの方が気がついてくださって、
「取り替えてきます」
「お客様、濡れたりされませんでしたか」
替えてきて下さって、「日付の新しいものにしました」と・・・
レジでの手さばきもすっごく軽快で、見とれちゃうくらいでした。

咄嗟の対応を丁寧に親切にして頂けると、本当に嬉しく感じました。

夫にも「こんなに気持よく買い物出来たの久しぶりかも」って話してたところでした。

そういう店員さんのいるお店ってまた行きたくなりますよね♡
返信する
さすがプロ! (marutti)
2010-12-05 21:07:23
小さなことでもプロ意識をもって
働いているかたに接するとうれしく
なります。
相手の気持ちになって行動することは
店員さんにかぎりませんよね。
私も肝に銘じようと思います☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自分探し・仕事」カテゴリの最新記事