歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

聞くこと☆

2009-11-29 18:40:34 | 日曜日のこと
「信仰は聞くことにより、しかも、キリストの言葉を
 聞くことによって始まるのです。」
    ローマの信徒への手紙 10・17

私たちは自分のことを聞いてもらいたいくせに
人の話を聞くことはなかなか難しいものです。
ましてや神様の言葉を聞くということは
至難の業です。でも今日のお話で、
神様が私たちの心を開いてくださるから
安心してよいとお聞きしました。

このところ徐々に受験がせまってきたおねえは
いろんなことをしゃべってます。
不安な気持ちだったり自分へのいらだちだったり・・・

何か答えが欲しいわけではなく
だた聞いてもらうだけでいいのでしょう。

お説教したり、叱咤激励するのではなく
心を開いてただただ言葉を受け止める!

この難しい課題を乗り越えることができますように☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽器じゃなくて歌ってみる♪ | トップ | くじけない人☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日曜日のこと」カテゴリの最新記事