歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

若い力!!!

2012-08-19 20:58:33 | 日曜日のこと
今朝は金曜からのキャンプの説明会が
あったので、たくさんのこどもたちとお母様が
子ども礼拝に参加してくださいました。

今年は初めて参加の子どもが多いので
無事に帰ってこられるように祈るばかりです。

いつもはおじさん・おばさん先生が中心なんですが
キャンプはやはり若い力が必要ということで
20代のおにいさんおねえさんが3人ヘルパーで
入ってくれます。ありがたい~

午後からの教師会にも参加してくれて
いろいろと打ち合わせをしました。

今年は縦割り班で行動してみようと
いう試みがあります。どんな感じになるでしょうか。

さすがに教師のKくんは、キャンプの一番のねらいは
何か?とかいろいろ考えてくれてました。
子どもを自然の中でのびのびさせればいいとはいっても
やはりスタッフが基本的なところがしっかり
おさえてなくてはならないですよね。

私はどちらかといえばKくんに近い考えです。
ある程度の枠は大人がしっかり決めておいて
その中で子どもたちの自由を保障してあげたいと
思います。

先週はお盆で我が家もふくめて
いろいろとおでかけされたり、牧師一家の休暇だったりで
礼拝出席も少なかったようです。
今日はみんな戻ってきたし
前任の牧師ご夫妻が夏期休暇ということで
うちの教会の礼拝に出席してくだったりで
とてもにぎやかでした。

来週はオルガン奏楽と証詞というお役が当たっています。
どんな証詞になるかな????
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出会いに感謝♪ | トップ | 日本人としての自覚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日曜日のこと」カテゴリの最新記事