おはようございます。
またまた昨夜は準備せずに寝てしまいましたので、取り急ぎアップいたします。
時間が無いので1枚物です。
今日は、489系「しらさぎ」の写真をお届けいたします。
平成3年2月11日 名古屋駅にて 485系ボンネット使用の「しらさぎ」
このときは、七尾線でSL重連を撮影、帰り道ながら高山本線で8000系「北アルプス」を撮影。帰宅の際に新幹線待ちで名古屋駅をブラブラしているときに撮影したものです。
このときは、基本的に「しらさぎ」は489系で運転されており、珍しくも何も無かったのですが、何回か「しらさぎ」を撮ったもののボンネット車の写真は無かったので、停車中の列車ではありますが、記念に撮っておきました。
現在では新鋭車両が活躍しており、このボンネット車の「しらさぎ」も遠い過去の列車になってしまいました。
ちなみに、583系「しらさぎ」です。↓↓↓
http://diary.jp.aol.com/marutetsu/img/1171083248.jpg
またまた昨夜は準備せずに寝てしまいましたので、取り急ぎアップいたします。
時間が無いので1枚物です。
今日は、489系「しらさぎ」の写真をお届けいたします。
平成3年2月11日 名古屋駅にて 485系ボンネット使用の「しらさぎ」
このときは、七尾線でSL重連を撮影、帰り道ながら高山本線で8000系「北アルプス」を撮影。帰宅の際に新幹線待ちで名古屋駅をブラブラしているときに撮影したものです。
このときは、基本的に「しらさぎ」は489系で運転されており、珍しくも何も無かったのですが、何回か「しらさぎ」を撮ったもののボンネット車の写真は無かったので、停車中の列車ではありますが、記念に撮っておきました。
現在では新鋭車両が活躍しており、このボンネット車の「しらさぎ」も遠い過去の列車になってしまいました。
ちなみに、583系「しらさぎ」です。↓↓↓
http://diary.jp.aol.com/marutetsu/img/1171083248.jpg
自分も北陸に行った時に、これは撮ってあるかなぁ~。
文字のみのマークだったら最高ですね。
ボンネットの上の部分がテカテカ光っているのって、どの車両にも当てはまりますね。
北陸では「加越」とか「しらさぎ」とかのボンネット車があまり見られなかったような気がするのですが、むしろJRになってから「北越」も含めてボンネットが活躍していたような気がします。でも、やはりボンネット車は文字マークのほうが似合いますね。
このときも、489系だと意識していたら、反対側も撮っておけば良かったんですがね。駅撮りを好まない時代だったせいもあるのでしょう。