マル鉄回顧録

鉄道写真・鉄道模型を始め、バスやトラックなど、乗り物中心のブログです。昔の写真はマル鉄鉄道写真館で再編集しています。

JRおおみや 鉄道ふれあいフェア2011:屋内編

2011-10-18 01:13:00 | 写真撮影
こんばんわ。

「JRおおみや鉄道ふれあいフェア2011」の続きの屋内編です。

※撮影は、平成23年10月15日です。



205系 武蔵野線 車掌体験コーナー

恒例の車掌体験コーナー。今回は205系でした。
他に入場している電車もなく、今回は非常にあっさりしていてさびしかったですね。



EF641028「あけぼの」

写真を撮りながら通りがかったら、ちょうどイベントの時間になってしまって通行止め。
ここで「空飛ぶあけぼの」に遭遇。



EF641028「絆」

反対側には特製応援ヘッドマークが・・・東北へ届け!



EH500-25「がんばろう東北」



EH500-25「がんばろう福島」

福島県(南相馬市?)の方が旅行中に差別を受けてサービスエリアに置き去り事件。
放射能が伝染?
ふざけた(と言うか完全なバカ)国民が居ることに憤慨した。旅行会社潰れろ!
負けるな福島!



DE101120

今回は珍しくDD51が居ませんでした。いつもよりカマの数も少なかったですね。
このカマは宮城野区みたいです。



T260-12

何じゃこりゃ?これが電車ですかぁ~?



Mc250-1

なんと初お目見えの貨物電車です。まさかイベントで見られるとは思いませんでした。
撮れる機会がないだけにベリーハッピー!



M251-1

ロゴもじっくりと。




今回は運転台公開用で活躍。できれば屋外でコンテナ付が撮りたかったですね。
屋内では最大の目玉商品ですね。



コンテナ UR16A-70007 JOTがんばろう日本

これもなかなか撮ろうと思って撮れなかったコンテナ。
私有貨車を展示するなんて、今までにない試みですね。今後に期待したいです。



DE101556

昨日の屋外編でアップするのを忘れてました。
原色なのにヘッドマークがないってだけでメチャクチャ不人気。

以上でございます。
今回は大宮車両所の中もかなりスカスカなイメージでしたね。
でも、珍しい貨物電車のお陰で、かなり華やかな感じはしました。
まあ、このくらいの方が人が滞留しなくて良いのかもしれませんね。

さあ、来年は5月に開催されるのでしょうか?

朝から撮影に望んでいた地元メンバーのレッドライダーさん、スノ・ラビさん、ワラニシさん、ナミテツさん、長らくの取材お疲れ様でした。
この後、line社長とシービー御大と3人で飲みに行ったのは想像通りです。
ではまた、今週土曜日に!

にほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へ
にほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JRおおみや 鉄道ふれあい... | トップ | JRおおみや 鉄道ふれあい... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (宮オオ)
2011-10-18 03:18:38
おはようございます。
珍しい貨物電車(平成17年度のブルーリボン賞受賞車でもあります)を、この様なカタチで撮影できてホント光栄ですね。
私は大阪・安治川口(この近くに有名なユニバーサル・スタジオ・ジャパンがあります)の駅(貨物)にて停車してた写真の貨物電車を見た事がありましたけど、写真には撮ってなかったです。
関東地区では東海道東京口で見る事が出来ますので、機会あったら走行シーンも撮ってみてはいかがかと思います。
それでは、この辺で私は失礼します。
返信する
Unknown (キハ181つばさ)
2011-10-19 23:14:42
宮オオ様
同車は東京口でも早朝過ぎて、とても迎え撃つことは出来ないんですよ。夜中と言うか、前の晩からクルマで出て、車中泊するしかないですね。もっとも、この時期ではもう無理なんですけど。
返信する
Unknown (シービー)
2011-10-20 20:51:33
このレールカーゴは、今回の中では当たりだったかも。
ダイヤ的に、撮るというのは夏場くらいでしょうし。
JR貨物の方は、のんびり撮れたしこういった環境だと有難いっす。
64が吊るされてる時、lineさんと一服してました。
返信する
Unknown (キハ181つばさ)
2011-10-22 10:45:50
シービー様
EF65のところでアンガ田中に邪魔され続け、吊り下げ実演にぶつかって通行止め、大変お待たせしてしまいました。じつはお土産買ったのもこのときでした。
レールカーゴ、近くで見るとちょっと異様な感じ。やはり走行写真を撮りたいですね。
返信する

コメントを投稿

写真撮影」カテゴリの最新記事