こんばんわ。
今日はまた滅法蒸し暑かったですね。外回りが厳しいですが、今月は昨日が最後でした。
このところ外回りでは良い路線或いは時間帯に恵まれず、全然写真を撮れませんでした。
そんな状況ですので、今日も古いネタから久し振りに特急「おき」の総集編です。
昭和58年5月15日 篠目~仁保間にて
昭和58年5月15日 仁保~篠目間にて
昭和59年8月18日 撮影場所忘れた
昭和59年8月18日 仁保~宮野間にて
いずれも文字マーク時代、新緑~夏っぽい写真です。
すべてSL「やまぐち」の待ち時間の待ち時間に撮影したものですが、先般、このキハ181系もとうとう絶滅してしまいました。
北海道のキハ183系ですら絶滅危惧種になってしまった現代、準国鉄な気動車もキハ40系を残すのみとなってしまいそうです。
この回をもってキハ181系特急「おき」は終了です。
キハ181系「おき」 :総集編(その1)
キハ181系「おき」 :総集編(その2)
今日はまた滅法蒸し暑かったですね。外回りが厳しいですが、今月は昨日が最後でした。
このところ外回りでは良い路線或いは時間帯に恵まれず、全然写真を撮れませんでした。
そんな状況ですので、今日も古いネタから久し振りに特急「おき」の総集編です。
昭和58年5月15日 篠目~仁保間にて
昭和58年5月15日 仁保~篠目間にて
昭和59年8月18日 撮影場所忘れた
昭和59年8月18日 仁保~宮野間にて
いずれも文字マーク時代、新緑~夏っぽい写真です。
すべてSL「やまぐち」の待ち時間の待ち時間に撮影したものですが、先般、このキハ181系もとうとう絶滅してしまいました。
北海道のキハ183系ですら絶滅危惧種になってしまった現代、準国鉄な気動車もキハ40系を残すのみとなってしまいそうです。
この回をもってキハ181系特急「おき」は終了です。
キハ181系「おき」 :総集編(その1)
キハ181系「おき」 :総集編(その2)
私が行ったのは昭和54年でしたが、線路脇の柵はまだ無かったです。数年のうちに結構変わってしまったのですね。
当時は駅間を徒歩で踏破する撮影方法だったので、具体的な場所まで覚えていないですね。撮影地の情報を入手するという手法までに至ってなかった頃です。
初めて行ったのが昭和57年ですが、柵は既にあったようです。ただ、どこも片側にしかないような感じで、テツ除けというより、動物除けの感じがしますね。