マル鉄回顧録

鉄道写真・鉄道模型を始め、バスやトラックなど、乗り物中心のブログです。昔の写真はマル鉄鉄道写真館で再編集しています。

485系やまどり使用:特急「リゾート草津」

2011-07-17 14:44:00 | 特急型電車(交直流・交流)
こんにちわ。

暑いです。思いっきり。
今日は水泳大会の送迎があって自由が利きません。これからお迎えに行きますが、時間があるので昨日の撮影のうち臨時特急「リゾート草津」をアップしておきます。



平成23年7月16日

まずは送込み回送。
回送もヘッドマークを掲げているっていうことで、ここは順光である回送をメインとして狙っていたんですが・・・なんとこの日は付いていませんでした。
枠が露出しているところを初めて見ましたので、どうもプレートを挿しているようですね。あまりに驚いてしまって、早切りしてしまいました。




本列車です。ちゃんと愛称札が入っているので、忘れたわけではないようです(笑)。

このようなリゾート車両はヘッドマークが無いので、何かに運用されても基本的に面白みが無いのですが、このようなアナログでも表示をしてもらうと、写欲が出て良いですね。
今後も様々な列車への運用が期待されます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍しく土曜日の甲種回送(ヤ... | トップ | 2011/07/16 ちょっとだけ貨物 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (宮オオ)
2011-07-17 23:38:23
こんばんは、
炎天下の中の撮影お疲れさまです。
私も大宮駅にて写真の列車を撮影しましたけど、銀ピカ天国にすっかり飽きあきしてた時にこの様なオイシイのが来ると、まるで箸休めみたいな感じでホッとしたものです。
それでは、これにて失礼します。
返信する
Unknown (キハ181つばさ)
2011-07-18 10:15:30
宮オオ様
スタイリング的にはなんとも・・・って思うんですが、色使いが新鮮ですかね?
E655系よろしく、車体の塗装がピカピカ過ぎて、周りの色を拾ってしまう厄介なヤツです。(笑)
返信する

コメントを投稿

特急型電車(交直流・交流)」カテゴリの最新記事