マル鉄回顧録

鉄道写真・鉄道模型を始め、バスやトラックなど、乗り物中心のブログです。昔の写真はマル鉄鉄道写真館で再編集しています。

京王バス 電鉄色が都庁循環に

2023-04-17 07:19:24 | バスの写真館

おはようございます。

先日、定時からちょっと遅れて帰宅するため新宿駅へ向かったところ、途中で違和感のあるバスとすれ違いました。

初めは良く分からなかったのですが、その違和感はコイツでした。

令和5年4月12日 新宿駅西口にて 京王バス D21520

新宿駅西口では多くの京王バス路線が発着していますが、ほぼ標準的な青い塗装のバスばかりで、ほんの少数ある電鉄色をまれに見る程度です。もちろん、その中でも都庁循環の運用に入っていることなど過去に見たことが無いと思います

珍しく都庁循環で目撃したため、戻って来るまで待って撮影したのがこの写真。

昨日調べてみたところ、この辺りをきちんと調査している方がおり、その正体が判りました。

同車は日野ブルーリボンで、なんとこの3月に小金井営業所から転籍してきたばかりの車体のようです。

今後、しばらく新宿界隈で活躍することが期待できますので、条件の良いときに撮影しておきたいものです。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 鉄道コム


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイクロエース マニ30入線 | トップ | 2023/04/22 185系特急「... »

コメントを投稿

バスの写真館」カテゴリの最新記事