マル鉄回顧録

鉄道写真・鉄道模型を始め、バスやトラックなど、乗り物中心のブログです。昔の写真はマル鉄鉄道写真館で再編集しています。

2012/04/01 「カシオペア」・訓練運転など

2012-04-05 06:15:00 | 写真撮影
おはようございます。

昨日は更新をサボってしまったので、一昨日の続きです。



253系 「日光42号」

久し振りの253系です。シャッタースピードを落としてHMを出す・・・げーーーっ、ハングルじゃん。



EF510-507 下り「カシオペア」

不安定な体勢で撮ったらスーパー早切りっ!



「スペーシアきぬがわ6号」

順光での後追い。こちらはなかなか新色が出ませんね。




3列車併走!



185系 「草津32号」入庫回送

回送マーク撮ってもなぁ・・・。




目の前で離合するもののタイミングが良くなかった激突編。



EF8198 回9502レ

17時過ぎて直ぐですが、陽が当たりません。もっとも、この時間では逆光なんですけど。

以上で終了。

短い時間ながらも枚数的には撮れました。
スノ・ラビさん、ワラニシさん、お疲れ様でした。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワラナンでP3C哨戒機 | トップ | EF5889牽引:12系臨... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (宮オオ)
2012-04-05 20:35:57
こんばんは。
すこうしずつですが、日が長くなってきたから明るい中での夜行列車を撮るチャンスがめぐって来ましたね。
とくに3列車並走シーンを見てみると、ホント綺麗に並んでるから、とってもオイシイショットになって良かったと思います。
それでは、この辺にて失礼します。
返信する
Unknown (キハ181つばさ)
2012-04-08 18:50:43
宮オオ様
陽の長さで見ると、1年のうちでも早朝の列車を撮れる期間ってかなり限られているんですよね。
それよりも、撮るべき列車が少なくなってしまい、趣味的に非常に残念です。
返信する

コメントを投稿

写真撮影」カテゴリの最新記事