こんばんわ。
今日は娘の水泳の県大会。
記録が伸びてくると様々な大会に出場することになるので、パパとしてはそれを誇りに思わなければいけないのですが、せっかくの日曜日を有効に活用できないのです。
そんなわけで、本日も朝から大宮公園にある水泳場へお出掛け。
でも、鉄魂がまだまだ残っているこの私が、ただ単に大会だけに出掛けてなるものか。鉄道かバスの写真は必ず押さえてやる。くらいの気持ちで出掛けるのです。
前回のときもこの競技場の横を走る「東武野田線」を見ながら、「なんとか絵にできねかな~」と思いつつ競技場観覧席から俯瞰するも、木々が茂っていて捉えるのが難しい。
今日は思い切って線路端を歩いてみた。でも、「絵になる」ような風景ではなかった。
それでも、過去この「東武野田線」においては、3000系列、5000系列、2000系改造車といくつもの価値ある車両を何もせずに見送ってしまった経緯もあったので、「記録」として取り敢えず撮っておくことにしました。
平成19年9月9日 東武野田線 北大宮~大宮公園間にて 8126を先頭に 柏行き
あっ、草がカブった!
平成19年9月9日 東武野田線 北大宮~大宮公園間にて 8415を最後尾に 柏行き
「柏」行きって、なんか滑稽な感じ・・・。
できれば更新前の8000系が撮りたかったのですが、通っている列車を何本見ても、更新車ばかりのようでした。残念・・・。
まぁ、でも今日は取り敢えず撮っただけなので、記録として残しておきましょ。
結局、タイムの良くなかった娘の落胆と、パパはお風呂に入ると飛び上がるほどの日焼けを背負って帰ってきたのでした。
今日は娘の水泳の県大会。
記録が伸びてくると様々な大会に出場することになるので、パパとしてはそれを誇りに思わなければいけないのですが、せっかくの日曜日を有効に活用できないのです。
そんなわけで、本日も朝から大宮公園にある水泳場へお出掛け。
でも、鉄魂がまだまだ残っているこの私が、ただ単に大会だけに出掛けてなるものか。鉄道かバスの写真は必ず押さえてやる。くらいの気持ちで出掛けるのです。
前回のときもこの競技場の横を走る「東武野田線」を見ながら、「なんとか絵にできねかな~」と思いつつ競技場観覧席から俯瞰するも、木々が茂っていて捉えるのが難しい。
今日は思い切って線路端を歩いてみた。でも、「絵になる」ような風景ではなかった。
それでも、過去この「東武野田線」においては、3000系列、5000系列、2000系改造車といくつもの価値ある車両を何もせずに見送ってしまった経緯もあったので、「記録」として取り敢えず撮っておくことにしました。
平成19年9月9日 東武野田線 北大宮~大宮公園間にて 8126を先頭に 柏行き
あっ、草がカブった!
平成19年9月9日 東武野田線 北大宮~大宮公園間にて 8415を最後尾に 柏行き
「柏」行きって、なんか滑稽な感じ・・・。
できれば更新前の8000系が撮りたかったのですが、通っている列車を何本見ても、更新車ばかりのようでした。残念・・・。
まぁ、でも今日は取り敢えず撮っただけなので、記録として残しておきましょ。
結局、タイムの良くなかった娘の落胆と、パパはお風呂に入ると飛び上がるほどの日焼けを背負って帰ってきたのでした。
野田線の車両も字幕車が少なくなってきているので、押さえておきたいです。
でも、なんかのついでに撮るってなりそうですが。
野田線には更新車しかいないようですね。1年に1回くらい行っているので、行く度に見張ってはいるのですが、一度も原形車を見たことがありません。
写真の電車たちは他線からの転入車により既にリタイアしてしまってるのもいますけど、私から言わせると野田線はJRの南武線や武蔵野線、或いは仙石線みたいな感じの車両待遇ではないかと考えます。
それでいて、大宮~春日部~柏~船橋とオイシイところを走ってるから大したものですね。
それでは、これにて私は失礼します。
確かに、お古の巣窟みたいになってますが、だからこそ最後まで人気がある路線かも?
でも、3000系・5000系・2000系改と、いずれの写真も逃してしまいました。