マル鉄回顧録

鉄道写真・鉄道模型を始め、バスやトラックなど、乗り物中心のブログです。昔の写真はマル鉄鉄道写真館で再編集しています。

広島色 EF651127 初撮影!

2010-11-02 06:36:00 | 国鉄・JR機関車(直流型)
おは!

今日はこれ。



平成22年10月31日 西川口~蕨間にて EF651127牽引 3055レ

初めて撮りました。
昔はこんな塗装のPFってたくさん居たと思うのですが、全然撮ったことがなかったです。
いまや貴重なカマ、しかもピッカピカ。

風邪のリハビリの1コマでした。

スノ・ラビさん、情報ありがとうございました。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 185系湘南色(OM03編... | トップ | 東武伊勢崎線ってバラエティ! »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (REGULUS)
2010-11-02 08:33:33
お初です(^^)
ニアミスしてましたね(^^;;
挨拶もせず失礼しましたm(_ _)m
後ろで座って撮影してました学ランの者です。
普段この辺りで撮影してますので、またお会いした際はお願いいたしますm(_ _)m

しかし綺麗な車体でしたね(^^)使い込まれた感満載の汚れた釜とはまた違った感じで(^^)
返信する
Unknown (スノ・ラビ)
2010-11-02 16:38:45
ワタシも参加したかったです(T_T)
5593レ・2082レ・配6794レ辺りで頂いとかないと次はだいぶ先っぽいのでっ(汗)

REGULUSさん、白のK-xなのをアピールしとかないと(笑)
Team PENTAX、増員中です♪
返信する
Unknown (キハ181つばさ)
2010-11-02 22:38:07
REGULUS様
はじめまして。
ニアミスというか、殆ど出会い頭衝突状態ですね。(笑)
REGULUSさんがそんなに若い方だとは思っていませんでした。私、目が悪いので、顔を全然見ていないんですよね。学ラン着てくれていれば判ると思うんでけど。
オリーブのK-x見たら声を掛けてくださいな。
返信する
Unknown (キハ181つばさ)
2010-11-02 22:46:02
スノ・ラビ様
どうしちゃったんですか?自分で情報振っておきながら撮っていないとは。姿が見えないから、西川口辺りに居るのかと思いましたよ。もっとも、私も情報貰わなければ行ってなかったですけどね(笑)。
この近所での知り合い、ペンタ愛用者しか知らないというのも恐ろしい偶然ですね。
返信する
Unknown ()
2010-11-02 23:42:04
なんだか、車両の話よりカメラで盛り上がってますねー
(^^)
返信する
Unknown (やっぱり鉄道)
2010-11-02 23:58:31
お互い初撮影でしたね、カラシは^^;
この日は結構天気が悪かったですが、釜が綺麗なせいか、天気の悪さもなんのそのですね^^
返信する
Unknown (キハ181つばさ)
2010-11-03 17:08:07
舞様
カメラの話で盛り上がるなんて高校生のとき以来ですね。でも、コミュニケーションって大事で、カメラの性能や勝手なんかを教えてもらえるので、非常に助かっているんですよ。
返信する
Unknown (キハ181つばさ)
2010-11-03 17:09:11
やっぱり鉄道様
お待たせいたしました。
本当に天気が悪かったですが、カマだけは非常に映えていますね。返って不自然な感じ(笑)。
返信する
Unknown (line)
2010-11-03 18:26:21
この塗り分けは山陽線で1枚だけ撮りました。ただナンバープレートもカラシ色でしたけど。
地区によってカラーを変えてるのも今だ継続中なんですね。そう言えば、米子で撮ったEF64もこちらで見られる塗装と微妙に違ってました。
返信する
Unknown (キハ181つばさ)
2010-11-03 21:30:14
line様
今でも地方独特の塗装がありますが、この辺りの塗装は絶滅危惧種で、言わば保存的に残しているようなもんだと思います。EF64も確か1両のみだったんじゃないですかね。
返信する

コメントを投稿

国鉄・JR機関車(直流型)」カテゴリの最新記事