marusei510のたわごと

しごと あそび かぞく みんなと楽しく みんなで生きてく…。

在宅ワーク

2020-04-21 06:16:32 | 昭和レトロ、趣味

新型コロナ

なんか毎日明るい話題がないですねー

うちの近所の飲食店でも休業するお店が相次いでおりますが

我々住宅業界でも水廻りメーカー等のショールームも

軒並み休館との事です。

うちの担当の営業さんも在宅ワークだそうです。

大手企業は対応が早いですねー

段々と仕事にも影響出て来ます!

在宅で仕事出来る人はいいねー

ウチの仕事は在宅で事務や設計などの仕事もあるけど

最終的に現場で作らないと仕事にならない

遠隔でロボットが作ってくれる訳でもありません!

 

ロボット?・・・・

 

ロボットといえば

がんばれロボコンに

右上の黄色いロボトン

大工見習いロボット(^^)

ネーミングのロボトンのトンは

金槌トントン叩くからだと思うが

40年後の現代じゃあんまりトントンしなくなったねー

ビス打ちが多いし

釘はエアーでパスパス打てちゃう!

ロボトンもよく親方に怒られてたが

40年経ったらもうベテランだろうねー

遠隔ロボット

近い将来そんな時代も来るのだろうか~?

ウチにもノミ・カンナ研いで

1人出番を待ってますよ(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不用不急な・・・・ | トップ | COATTECT »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿