marusei510のたわごと

しごと あそび かぞく みんなと楽しく みんなで生きてく…。

自販機レベル?

2014-02-06 06:19:11 | 日常
動画見て知ってる人もいるかもしれませんが・・・
( 動画UP出来なくてサーセン<(_ _)> )

うちの次男jeyさん 学級閉鎖で2日間家で暇してました(ーー゛)


そんな二日目の昨日は

何か箱で作り始めた!?


それで出来たのがコレ!


↑一回100円本物ガチャガチャ(笑)

彼の中では、この箱にコインを入れると自動でカプセルが出てくるイメージ(^^♪

大人でもその仕組みを考えるのも大変!
コインを入れると何かが自動でカプセルを押し出す?

小学1年生の工作レベルでそんな物作れる筈ないと思ってましたが・・・

出来ちゃいました!

ほんのチョットだけ技術的な事はお手伝いしましたが、仕組みは全て一人で考えました(^^)

とってもシンプル



上部の投入口から100円落とすと・・・



カプセル出てくる!(笑)

その出口のヒラヒラも大事なメカを見られない為?(爆)



横からは丸見えなんだけどね!(^^

このカプセルのハンモック状態
カプセルの自重で挟まってるのがミソ!

そのカプセルにコインを当てると

勢いよく滑り台転がって出口へ(^^


でもそれだけではない!?



ちゃんとコインは箱の回収箱へ溜まります。

へぇ~!
クオリティーは低いが発想がいいね!

全部イメージ通りで大満足だそうです(^.^)


ちなみにカプセルの中身は・・・


蜂? 100円です(^^♪


彼は学校休みで喜んでましたが
その分春休みが短くなる事知っているのだろうか?(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 翌朝その効果が・・・ | トップ | 寒空の下・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿