marusei510のたわごと

しごと あそび かぞく みんなと楽しく みんなで生きてく…。

衣替え

2022-10-27 06:25:44 | 日常

おはようございます!

昨日はUPしてる時間ありませんでした・・・

 

急に寒くなって来ましたねー

もう冬服の準備も必要ですが家も寒さ対策必要です!

我家はエアサイクルの家

冬は

床下の換気口を閉じて

屋根裏の換気口は電動開閉で閉めます。

家の中の熱を逃がさず 保温します。

 

夏は逆に

換気口を開放し壁の中を通気させて

家の中 壁の中の熱・湿度も逃がします。

暖かい空気はどんどん上に上がって逃げて行きますよー

あと夏は窓開けて風も入れたいですねー(^^)

 

最近の家はやたらと窓を小さくして

熱の損失を減らし、家の中は空調で快適にって

考えなんだけど、なんでも電気に頼るのはどうですか?

自然の力でなんとかしたいですねー

 

これからも地球温暖化で気温が上がる?

CO2削減 嘘の地球温暖化キャンペーンで騙されちゃってますが

長い歴史の中で江戸時代が寒かっただけで

平安時代は現在より2℃気温高かったそうですよー

これから気温が上がる?

地球の気温は太陽熱に左右されます。

逆に気温が下がるって説もあります。

どちらになる可能性もありますが

今後電力不足とか考えたら

電力に頼らない家を考えた方がよいかと思います。

自然素材の家は常に素材が呼吸し

空気を浄化、湿度調整もして快適に過ごせます。

そんな心地良いお住まいをご提案していきたいですねー(^u^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォトスタジオ | トップ | 納豆のはなし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿