marusei510のたわごと

しごと あそび かぞく みんなと楽しく みんなで生きてく…。

終の棲家に

2021-07-01 06:08:04 | マルセイの家

只今建築中のHさま邸

先日身延から仕入れて来た竹炭

通常は上棟前に床塞ぐのですが

雨で竹炭が濡れてしまうので

外囲い終わって床下乾燥させてから入れます。

メーカー推奨は1坪に8袋

2倍にすると隙間埋まりますが厚みもあるので

これでも充分かと思います。

全てに敷き込んで

床塞ぎ終わりました

すでに

屋根・外壁・基礎は外断熱

窓は樹脂トリプルガラス

家の中は快適(^^)

Hさまも終の棲家にしたいとのご希望

ご夫婦2人ゆったりと快適に過ごせる家

間取りもかなり広めにゆったりしてます。

天井も高く広々しております。

これからまだ内断熱が入るW断熱に

内装仕上げはオール無垢 オール幻の漆喰

満足戴けるフルスペック仕様ですねー(^^)

外壁もちょっと面白い仕様なので

また報告致します。

ご期待下さい(^u^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 唐辛子パワーで | トップ | Wood shock! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿