marusei510のたわごと

しごと あそび かぞく みんなと楽しく みんなで生きてく…。

竹炭

2021-06-18 06:08:53 | マルセイの家

昨日は天気が良かったから

山梨までドライブ 巨大タケノコ

 

うそうそ!

昨日は

身延竹炭企業組合さんまで(^^)

うちからだと1時間弱で着くかな?

ココはお店の横に加工場があって

割って節削って乾燥

窯も併設

選別 全部ココでやってる

まさに窯元直売所

70代くらいの先輩方が焼いております。

昔から炭焼き人に病なし

炭から出る遠赤外線に触れる事で健康維持

みんなお元気 いい仕事だなー

山は放置竹林が深刻な問題となっております。

厄介者の竹も 竹の子食べて

最近では純国産のメンマ作りをしてる所もあります。

竹をそのままチップにして肥料にもなるし

土壌改良には竹炭を撒けば微生物も増えて

環境が良くなります(^^)

 

今回は床下調湿用の竹炭を1軒分購入

 

2t車で行くって言ったら

軽トラでも大丈夫って言うから

サニーで行ったが

結構なボリューム

うぅ~ん 車高短だねー

300キロほどなんで重量はそうでもないけど

箱の中身は袋入りのバラ炭2キロ詰め

竹炭は調質効果も高いが

空気や水も浄化してくれる

匂いやホコリ・化学物質も吸着

マイナスイオンも出してくれるし

ホント住環境を良好にしてくれます(^^)

 

行ったついでに

おぁーここにも売ってた

竹炭パウダー

私もう10年以上毎朝竹炭パウダー

小さじ擦り切り1杯ほど飲んでます。

腸の中の老廃物を吸着してくれるだろうなぁー

って思ってやってますが

今の所特に病気もしないし

体質かもしれないけど太らないですねー

最近デドックスとかダイエットとか言われてる

みたいですね!

ネットショップでも買えます

あっ!体に入れる物は安心な物買って下さいね!

調湿炭も

安物は中国製でワケが分からないですから(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セノバスタジオ | トップ | 快適住まい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿