marusei510のたわごと

しごと あそび かぞく みんなと楽しく みんなで生きてく…。

朝釣り

2021-08-23 06:06:47 | 日常

緊急事態宣言下の静岡

金曜日いつもならサッカーの練習だが

中止なのでやる事がない

いつもの川へ来てみた!

エサないからルアー 投げても釣れる気がしない

30分ほどで終了

蚊に刺されながら月眺めてた

昨日の日曜日が満月

8月はスタージョン(チョウザメ)ムーンだそうです!

デカいねー

月の満ち欠けは

潮の満ち引きと関係があり

満月の時は月の引力で海面が上昇?

大潮となり水位が上がりますねー

大潮が釣れるとは限りませんが

釣れない釣りは続く(^^)

最近道具入れっ放しなのでゴルフが

釣り専用車となってますが

釣れないので全然魚臭くありませぬww

 

日曜日の早朝

師匠から朝釣りしようってお誘いが来た(^^)

朝4時に起きる予定だったが

朝は

サボちゃんのお世話があるので3時半に起き

リビングの大きいゲージにサボ移動

リビングにはいつもダックスのムギがいるので

一緒にしてません

朝ムギが起きて来るまでがサボの時間

この日はサボちゃん

回し車に乗ったまま ずっと降りない

ランニングマシンの様に

ずっと回し続けて

4時半頃

「そろそろ 父ちゃん出掛けるから止めようか~?」

全くガン無視 走り続けてます

結局待ってても止めてくれないので

5時頃止めてもらいました

凄い体力だなー

この子の足でも2~3キロ走ったんじゃないかなー?

また夕方涼しくなってからお外で遊ばせて

朝の事は勘弁して貰いました(^^)

 

釣りのはなし

師匠にブログ書いてるのバレた!

これからも勝手に登場してもらいますからねーww

N君は夜中に来て1度掛かったが

竿放置してたせいで糸も絡んじゃって

上げれなかったんだと!残念

師匠 橋の上から痛恨のバラシ

ライン切れたらしい 残念!

フグの集中砲火

投げても投げてもフグに襲われ

エサ取られて終わり

結局全員安定のボウズ

朝早く朝日を拝みながら健康的でしょ!

釣れないけど楽しい 朝も気持ちいい(^^)

全くここのチヌは手強い

人と魚の知恵比べ 次は勝とう!

いつもエサ(エビ・カニ)を先に獲って

準備してくれてる釣り友に感謝であります!

ありがとう(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 崖っぷち脱出 | トップ | 冬に備えて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿