結局さんざんやっても原因が分らなかったんですが
燃料が足りない?
3速で引っ張ると失速
タンク、コックはOK
キャブしかない
油面も何度も調整している
フロートも異常なし
最後にスロットル部
B1型だがB2以降のA5刻印のキャブ付いていたが
A5キャブの部品 尽くサイズが合わない
ニードルジェットも太さが違う
ニードルも左A5標準サイズは明らかに細い
全部元に戻した
予備のキャブ色々持ってきたが
トルコン用 B1型用 B2~B4型用
どれにもあたらずお手上げ
結局
奥の私の車高短号のキャブ移植したら
何事も無かった様に直ったが
最初キャブ胴体だけ替えてダメ
スロットル部も替えたら調子良くなった!
もうこれ以上やる気力なくなったから
そのままそのキャブ付ける事とした。
不動の車高短号には違うキャブ掃除して付けたが
フロート部分は修理したB1型付けてみたら
やっぱり同じ症状で失速
フロート(浮き)を交換したら直った(^^)
B1型 試乗もバッチリ!調子出てましたよ(^^)
結局 フロートの浮力がなかっただけなのか?
浮力がなければガソリンは出続ける
オーバーフローするはずだが
油面調整も何度も確認した・・・不思議だ
キャブ本体に何かあったのかも
目視では全部確認したが 2次エアーか?
とにかく直った
オーナーも調子いいって喜んでた
そりゃオーバーフローさせないと
まともに走れなかったんだから
そうでしょう
また1匹のウサギが元気に飛び跳ねて行きましたよ!
ラビットスクーターS301B1
1964年式 57歳
令和の時代も
脱兎の如く 駆け抜けましょう