ソフィーのさがしもの  gooブログに引っ越しました!

まだまだ続く・・・・なにかいいこと・いいものないかしら?

秋の雨竜沼湿原

2011-09-28 22:03:31 | インポート

  先日の日曜・三連休の最後はようやく天気に恵まれ、秋の雨竜沼へいくことができました。

だいぶ体力が回復しているようで、標高差300メートル・距離にして約3000メートルを約一時間半で登ることができました。

湿原に着いて、さあ、撮影開始!今回はPLフィルターを初めて使いました。これを使うと空の青が激的に美しく撮れるのです!!もちろん、だんなさんのを借りました

Dsc01709_4

空が青い!!雲が白い!!

広い広い空に 広がる雲・・・湿地にぽっかりとたくさんの沼が存在している雨竜沼湿原は

今秋色に輝いています。

Dsc01716_3

空だけではなく、水の青も美しく撮れます。

沼の向こうに、暑寒別岳(右)と 南暑寒岳〔左〕がみえます。

この湿原には、歩きやすくするために、そして、湿原を守るためにぐるりと湿原をめぐる木道があります。今日はそこを、写真を撮りながらゆっくりとめぐることにしました。

Dsc01710_2

沼にゆらめく水草・・・水が透明なのでのぞきこむと恐いくらい・・・(写真をぽちっとして大きくして見てください。水草のようすがもっとはっきりわかります。)

後ろで、わざと

橋揺らしている人もいるし!!(家のだんなさん!!

Dsc01719_3

ほとんど花の終わった湿原ですが、風をさけながら、こんなところにひっそりとリンドウが咲いていました。

続く・・・・

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« uryuunuma | トップ | 秋風の通る道 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空の青に水の青どちらもほんとうに綺麗ですね[E:si... (Micchii)
2011-09-28 22:38:03
空の青に水の青どちらもほんとうに綺麗ですね[E:sign03]
写真というよりは細部まで精密に描かれた絵画のようです。
これらは印象派の画家の手による作品といったところでしょうか。
ソフィーさんの愛する[E:lovely]旦那様が今回は特別出演なさっているようですね[E:happy02]
返信する
きれい!! (♪CD♪)
2011-09-29 00:45:06
きれい!!

くっきり!!

感動的です。

もちろん、大きくして写真見ました。
返信する
おはよう[E:happy01] (ふるる)
2011-09-29 08:18:18
おはよう[E:happy01]
本当にきれいな空ですね~。
北海道は、何度も行ってるのにここはまだ行ってないんですよ。
来年はぜひ行ってみたいところです。

カメラ…わたしも引っ張り出して(笑)少しは勉強しないと…(^^ゞ
返信する
素敵[E:shine] (すみっち)
2011-09-29 10:16:14
素敵[E:shine]
絵に描いたような写真ですね[E:lovely]
そんな所に[E:eye]リンドウが・・・絵になりますね[E:happy01]
返信する
広ーい! (emi)
2011-09-29 11:50:01
広ーい!
水面にも 青空だー[E:sun]
「あっ、見つかっちゃった」と恥ずかしそうな
リンドウが可愛いです。[E:wink]

返信する
Micchiiさんへ (ソフィー)
2011-10-01 20:41:57
Micchiiさんへ
空も水もトテモきれいでした。久しぶりによい天気となりました。
こういう風景に出会いたくて山に登っているのでしょうね。
小さく写っているのは だんなさんです[E:coldsweats01]
返信する
♪CD♪さんへ (ソフィー)
2011-10-01 20:43:06
♪CD♪さんへ
久しぶりに晴れた良い天気となりました。
広くて 大きな景色なので ここの景色は大好きです[E:heart01]
返信する
ふるるさんへ (ソフィー)
2011-10-01 20:47:15
ふるるさんへ
そうですか。途中に滝もあってなかなか楽しめますよ。ただ、足元が結構水べり易いので、きちんとしたトレッキングシューズなどで登ることをオススメします。夏など観光客の中でなにを勘違いしたのかたいそうな軽装で登ってくる方もいらっっしゃるので、あくまでもハイキングではなく登山の装備で登ったほうが良いと思います。いつだったか、ロングスカートで来ている人がいてびっくりしました!![E:wobbly][E:wobbly]
返信する
すみっちさんへ (ソフィー)
2011-10-01 20:48:54
すみっちさんへ
ほとんどのリンドウはもう枯れていましたが、木道に風邪をさえぎってもらってか、花の色もあせていなくてきれいでした。
返信する
emiさんへ (ソフィー)
2011-10-01 20:50:32
emiさんへ
かわいらしいりんどうでしたよ。まるでwatasimitai////usotuki~~

ここは夏にはもっときれいな花がいっぱい咲くのですが、それも見ものですよ。
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事