ソフィーのさがしもの  gooブログに引っ越しました!

まだまだ続く・・・・なにかいいこと・いいものないかしら?

本日も おいしく チャージ!!

2023-07-02 12:49:04 | 日々のできごと
お肉、いただきました💛
鶏南蛮ハンバーガー
ちょっと甘辛の鶏のから揚げが
大好きなマヨネーズを纏い、うまうまでございました。




しょっぱいもののあとには
甘いものがたべたくなりますよね?
梨のコンポートの下には ほの甘いカスタードクリーム💛
珈琲と一緒においしく
いただきました
満足満足な 休日ランチでございました。


本当は 東京から帰ってきてすぐに
今年こそ植えようと思っていたのが
ピーマンの苗
熱を出したりしてずっと調子悪かったので
今日やっと植えようと思い立ちましたが
7月にもなって もう野菜の苗なんかうっていません・・・
かろうじて 売り場の端っこに うれのこった万願寺トウガラシの苗を見つけて買ってきました…売れ残りなのでやすくなっていました(笑)

もうちっちゃな実がついてました(笑)
実がたくさんなるらしいので 楽しみなんですが・・・かなり遅い植え付けなので どうなるのでしょうねえ(笑)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャージ!! | トップ | 2023年 上半期自選10句 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘いの&しょっぱいの (どくだみ)
2023-07-02 23:13:56
美味しそうですね~

い~っぱい食べて、早く回復されますように(*^^)v
美味しく食べられるって幸せですよね

トウガラシの苗大丈夫だと思います
北海道は軽井沢と同じくらいの気候みたいなので、暑すぎないので今からでも育つと思います
我が家は、きゅうりの夏の苗をこれから植えようと思っていま~す
返信する
Unknown (maco)
2023-07-03 07:39:16
食欲は元気な証拠!復活ですね☆
これはモスのメニューですか? おいしそうですねぇ!

万願寺唐辛子はおいしいですよね。
天ぷらや煮びたしが好きです。
たくさん実が付くとのこと、楽しみですね~。
返信する
家庭菜園 (gongitune)
2023-07-03 19:28:15
我が家の庭では野菜作りは難しいです。
家庭菜園ができるお庭が羨ましいです。
先日、孫姫(三歳児)と近所を散歩している時、他所の庭で
ナスの実と花を見つけて喜んでいました。
ピーマンが好きだと教えてくれて嬉しかったです。
ソフィーさん家の万願寺トウガラシの収穫が
楽しみですね。
返信する
Unknown (どくだみさんへ)
2023-07-04 20:36:48
はい、土日もおいしくいただきました
御飯でしっかりと体力回復しているという感じがしています

いい情報ありがとうございます
天気のよい日がこれから続くので
どんどん大きくなってくれるといいなあ💛
返信する
Unknown (macoさんへ)
2023-07-04 20:39:07
家から10分くらいのところにあるパン屋さんなんですがおいしいです。ハンバーガーもおいしいですが
ごろりと男爵イモがはいっているかれーぱんも なかなかの一品です💛

この頃札幌のスーパーにも万願寺トウガラシが出ることがありますがたべごたえがあっておいしいです。なってくれたらうれしいなあ~~
返信する
Unknown (gonngituneさんへ)
2023-07-04 20:41:03
野菜作りのできる環境にありながら くさぼうぼうの我が家です。かろうじて今年は万願寺トウガラシを植えることができました。なったらうれしいです💛
水やりがんばろうと思います
返信する

コメントを投稿

日々のできごと」カテゴリの最新記事