УРАЧКА!!

雑文・駄文なお気楽日記です。よろしゅーに。

【ポスクロ】やってきました・122

2016-03-10 20:52:07 | ポスクロ
今日は、寒い一日でした。
また、冬用のダウン(じゃないけど)上着を出してきましたよ~。
でもって、ポスクロいただいた方も500通を突破しましたよ~。
でもって、送る方はロシアがなんと4通同時ダブリ状態に・・・^_^;
ロシア、どんだけハケが悪いんじゃいっ!!!

っていう感じでいただいたポスクロです。


パンダは、中国の南部、香港近くにお住まいのお嬢さんより。
ハローキティが好きで、日本も大好きだそうです。
日本にぜひ、遊びに来たい!との事です。ぜひぜひっ!!
そういえば、中国から日本への旅行者が倍増しているせいもあるのかどうなのか、最近ニュースとかであまり中国での「反日」的ニュースを聞かなくなってきたような気がする・・・
で、このパンダのカードには日本語の説明文もあって「パンダは生態、科研、文化及び美学鑑賞の価値が高い」ってありました。
美学鑑賞・・・うーむ、判るような解らんような^_^;
ま、可愛いには違いあるまい。




こちらは、リトアニアのベテラン・ポストクロッサーの女性より。
ちょっと見た目は警戒している感じのワンコでございますな~。
口のゴムパッキン(byハムテル)がモノクロだとなんか強調されておりますな~




こちらは、ポーランドの森で黒いネコと暮らしている女性より~。
私のプロフィールにエスペラントって書いてあるので、「面白いね~」と、書いてくれました。
エスペラントはポーランド人が発明した言語なんだよね。
まぁ、最近すっかり忘れてますが、自分^_^;
この方は、いろんな外国語が出来るそうなので、多分本気でエスペラントをやったら一ヶ月もあればマスター出来るんじゃないかなぁ?
「日本語は、英語ともエスペラントとも文法がかなり違うので大変ですが、そこが面白いです。」
と、お返事しました。




こちらは、中国の香港よりちょいと内陸部にお住まいの女子高校生からです。
寿司が好きなんだそうな~、あと日本のアニメも好き、って事でBLACK★ROCK SHOOTER・・・
知らんなぁ~と思ったら、Youtubeにあったよ

Miku's "BLACK ROCK SHOOTER" with English Lyric

しかし、よく知ってるなぁ・・・日本人の私も知らんようなアニメを^_^;



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ポスクロ】送ってみた・147 | トップ | 【ポスクロ】やってきました... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。