УРАЧКА!!

雑文・駄文なお気楽日記です。よろしゅーに。

【ポスクロ】送ってみた・147

2016-03-08 18:34:19 | ポスクロ
今日、面白い情報を入手しました!
それはですねぇ・・・ふふふ・・・。
あの、女医ありさ劇場がリニューアル(?)して、復活しているそうなんです!!
しかも、大笑いな事に「女医ありさ」は「女医あずさ」という名前で、「研修医の美紀子」ちゃんが「研修医の和歌子」ちゃんに。
「理事長の朝田」が「理事長の安倍」に、「強制執行最高責任者の中村さん」が「強制執行最高責任者の郷田さん」に。
でも、やってる内容は全く「女医ありさ」時代と変わってないらしいですよ(爆)
サイト名前はi-siteからセレブリティー(Celebrity)に変わっていますが、名前を変えてるだけでやってる連中は同じだと思われます、
っていうか、よほど自信のシナリオなのかな~?この「女医ありさ(あずさ)」シリーズ。
まだ、「女医あずさ」名前で迷惑メールが来ている人は少ないみたいですが、これから以前の女医ありさ並に、スパムは拡大していくと思われます。
「罰金支払わないと、うちの若い衆がお宅に伺うかも。」とかって、脅迫的メールが来ても、全然大丈夫ですよ!!
無視しても全く問題ありません。
向こうは、送り先の氏名も住所も勤務先とかも全く判りません、単に迷惑メールを大量に送付して、そういって脅してくるだけです。無駄無駄無駄~っ!!!
余裕のある方は、返信しておちょくってあげてください(爆)
あー、早く私のところにも来ないかなぁ~・・・

でもって、昨日ついに、ロシアへ同時3通になった、と書きましたが、その後ドイツもめでたく(?)同時3通送り決定!!^_^;
さらに、今まではダブリなかったアメリカも同時2通になりました・・・(アメリカはユーザー数世界第三位)
19通送ることは出来るとは言うものの、19ヶ国に送るのではなくて実際は16ヶ国っていうことになっております・・・
・・・そうなると、なんか将来が見えてきたっていうか、次は多分中国が常時同時2通送り、になると思う・・・


シロウサギは、シンガポールの英文学専攻の女子大生へ。
日本に来たこともあるそうです。
いろいろリクエストがあったんだけど、あまり私の手持ちの該当が無いので、なんとなく不思議な雰囲気のカードにしてみたよ。
これは「不思議の国のアリス」の時計ウサギだったように思ったが・・・
「シンガポールには3回行ったことがあるよ。シンガポールはとても美しい国ですね。
 ですが、私にはちょっと暑すぎました・・・」と、書きました。
暑いと、どうもダレちゃんだよね~。




浮世絵は、アメリカのコネチカットにお住まいの女性。
「日本に関連するものは全部好きだけど、特に浮世絵が大好き!」って嬉しいプロフィールの女性でした。
「最近の日本の報道でも、アメリカの大統領予備選は大きく取り扱われています。
 日本の多くのマスコミはトランプ氏に強い警戒心を抱いています。」と、書きました。
ポスクロは基本、政治ネタは禁止だけど、まあ別に特定の思想とか政治とかへの批判じゃなくて「世間話」的な内容だから許されるかな?とも思うんだが、人によってはダメかも・・・
彼女が共和党支持者かつトランプ氏支援者だったら怒られるかなぁ~^_^;
トランプ氏って、なんか田中角栄を思い出すなぁ、私は。




岩合さんの津軽ネコシリーズは、ロシアのモスクワの美女へ!
素敵な賢いネコを飼っているそうな~
ネコのカート、という希望はなかったんだけど、希望していないというわけでもないので(笑)ネコカードを送りつける私であった。
ま、桜だしさ。




さー、桜シリーズが続きます(笑)
この方は、リトアニアにお住まいのポスクロを始めたばかりの方で、詳細不明。
読書と社交ダンスが趣味だそうです。
特に希望もないし、日本からもまだ受け取ってないみたいですな~。
「日本の春は桜の季節でもあります。日本には沢山の桜があって、皆一斉に咲いて一斉に散ります。」と、書きました。
しかし、絵葉書化される桜って、わりとしだれ桜の八重系が多いような木がするなぁ。
写真に取ると「絵」になりやすいかならかな?ソメイヨシノよりも。




神奈川のご当地、スカジャンはアイルランドにお住まいのドイツ人女性へ。
13年前にドイツから、アイルランドが好きで引っ越してきたそうです。
で、「龍」のリクエストがあったので、これにしてみました。
他の日本関連希望に「舞子」「ご当地」とかったあったしね~。
「東洋の龍は、ヘビ+ワニみたいな外見をしています。西洋の竜と違って、東洋の龍は神か神の化身です。」と、書きました~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ポスクロ】送ってみた・146 | トップ | 【ポスクロ】やってきました... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。