УРАЧКА!!

雑文・駄文なお気楽日記です。よろしゅーに。

【サ道に挑戦!】ファンタジー&スパおふろの国

2022-07-13 20:51:06 | 銭湯・サウナ
なんと、水道橋博士がコロナ感染!だそうで。
症状は咳くらいみたいだが、酷くならないように。
さらに共産の山添さんもコロナ感染!だって!お大事にしてください。
そーいや河野太郎も感染したって?へー。

で、旧統一教会と安倍晋三および自民とのズブズブが次第に明らかになってきましたねー。
統一教会と安倍晋三はかなり接点があり(祖父の時代から)統一教会の看板ともなっていた。
狙撃犯の男は、母が統一教会信者で財産をお布施として差し出して自己破産。
勉強のできる真面目な子で、大学進学するも学費が払えなくて退学。
家庭も自分の人生もめちゃくちゃにした統一教会を恨むようになるわな、当然。
で、教祖を殺そうとしたが難しいんで、時期的にも選挙で近いとこまで行ける、教会の広告塔・安倍晋三を狙った、って感じがまあ普通で無理ない展開だよね。
まー、安倍や自民をカルト宗教と結び付けられたくない人はいろいろ言ってるけど、まあ普通にシンプルに考えたらこーいう展開が妥当では?
で、今なお被害者がたくさん出ているこのカルトの広告塔でもある安倍晋三を国葬??
それこそ統一教会式葬式やってもらえばいいんじゃない?って思うんだがねー。
統一教会は、よくネタ的に「高価な壺を買わせにくる」=怪しい団体、ってアイコンにされてるまさにソレ、だからねー。

で、話は変わって、昨日はファンタジー&スパおふろの国に行きました。
横浜にあるんだけど川崎と横浜の境目あたりなんで川崎駅からバスでわりと近い。

ビル型スパ銭で、外観はあんまりファンタジーって感じではないが。
ここ、「趣味のラブホテル」
の作者、らぱ☆さんがバイトしてたとこらしいです。
中に入ると1.2階は駐車場、3階がスパ銭です。
券売機でチケット購入なんですが、サウナでの熱波は有料で、券売機で買うらしい。
プロの熱波師さんがやる場合、らしいが。
外観や中身の印象的には、普通?なスパ銭だが、お風呂アイドルののぼり旗があったりしてソフト面では最先端!
あ、そーいや洗い場の椅子とか露天スペースにある整い椅子ガカラフルなんだよね!
普通、みんな同じ色の椅子で揃えるのに、ここのは数色色違いで。
こーいうあたりがファンタジーなんかもしれない。

で、サウナは3種類。ドライ2、塩サウナです。
ドライは中温と高温、って事だが中温サウナでも結構熱い。
中温はアロマって書いてありましたが、そんなになんか匂う感じは無し。
ここはタオル持参で、中で汗をたらしっぱなしにしないで自分で拭いとる、がルールだそうです。
で、塩サウナにまでテレビあったのにはびっくり!
塩サウナって湿度高くてビシャビシャ系だから機械系あんまり置きたくないよーな気もするが。
個人的には別にテレビなくても全然困らない。
で、水風呂は結構広くて深いんで、肩までざっぷり浸かれるとこが良いねー。
水風呂内にまでジェット水流ありました。
で、水風呂の横に「名物・打たせ湯(水)」って扉付きで囲まれたスペースがあって、中のボタンを押すと、強烈なシャワーつうより水鉄砲みたいな水が降ってくるのでありました。
外気浴は露天部分にずらっと色とりどりの整い椅子が。
木製の手作りっぽい足置きスペースもありました。

で、浴槽もいろいろあって、日替わりは玉露の湯でした。・・ば、バスクリン?
電気風呂がなかなか激しくて、胴体をギューっと締め付けられる感じ。
でも、それが緩んだ時の解放感が爽快!
飴と鞭って感じ?
電気の入り方もオンオフ、って感じじゃなくて微妙〜に焦らさせるような感じのニクイ奴じゃ!
で、電気風呂、こんな方は使用をお控えください、って中に、まあ普通だとペースメーカー入ってる人、とかなんだが、ここのはなんと老人!
老人は使用すんな、って、普通こーいうのを使いたいのはいわゆる老人年代なんじゃねーか?
自分も含め・・
あとは、熱めな漢方薬風呂がありまして、

千葉実母散浴剤!
長くに続く秘伝?の入浴剤で、なんでも病気の母のためにブレンドしたそうだが、肝心のその母が良くなったとかの話が全然ない^_^;;
で、これは42°くらいなんだけど、この熱めの風呂入った後に水風呂に入るのもなかなかいい感じ!でした。
白湯のバイブラ浴槽は、水を濾過して使って塩素臭くないのが売り!だそうだが、静岡なら地下水いや水道水でもそのまんま使うよな〜、塩素臭さ全然無いし。
他は炭酸泉と露天。
露天で外気浴してたら雨降ってきましたが、春雨じゃ濡れていこうぞ、的にそのまんま寝てました(笑)
休憩場所はあんまりなくて、サロン的なスパ銭というより本来の銭湯に近いようなイメージのスパ銭でした。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする