丸顔おばさんのブログ

すべての問題は「心」に通ず。
リンドウの花言葉は「悲しんでいるあなたを愛する」「正義」「誠実」

経済=血流

2020-05-02 10:03:18 | あいつら(裏側から見る社会のシステム)
経済は、血流に似ている。
血流が完全に止まれば、死ぬ。
家賃、住宅ローン、利子。
時間の関数で動いている。
何ヵ月も止まればどうなるか。

海外は、日本以上にいろいろ起きている。

アメリカは、もう倒産状態なのに、無理やり資金を投入して延命状態。

人工心肺に繋がれている状態。

もう、死に向かっている。

金融のニュースがあまり聞こえてこない。死の間際は静かなのだ。

これから、誰も経験したことのないことが、起こるんだろう。

そしたら、再就職とかそんなんじゃなくて、とりあえず、今日食べるものってなるだろう。

おばさんは、前から玄米を備蓄している。
玄米は酸化しないので長持ちする。
高圧圧力鍋で、10分で炊けて、蒸らせば、けっこう柔らかくてうまい。
ガスボンベとカセットコンロがあれば、ガスが止まっても大丈夫。

もちろん、たんぱく質も野菜もほしいけど。
たんぱく質…サバ缶、高野豆腐
野菜…スピルリナの錠剤、ベランダ菜園の小さい野菜たち。

そして、都会から田舎に人が流れるだろう。

ピラミッド支配構造の終焉です。






最新の画像もっと見る