丸顔おばさんのブログ

すべての問題は「心」に通ず。
リンドウの花言葉は「悲しんでいるあなたを愛する」「正義」「誠実」

出た!もう許せん。

2020-05-20 06:50:02 | あいつら(2020.5)

許せん!やはりそうきたか!


あいつらまだまだ粘るつもりだ!
引き続き要注意だ!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hakusou_onlinechecker)
2020-05-20 13:01:29
その元データを見ていないので、確たる事は言い難いですけど……厚労省側はアビカンの副反応に「過度に」怯えている節も。
https://blog.goo.ne.jp/miraikibou/e/0cfa32ca590e43e846b12fbded2fddd7 の末尾の方に出てくる記述のように、処方対象者を絞れば結論は変わる気がします。「副反応を受忍するに値する程度の」主反応(薬効)があるかどうかが、医薬品審査の要ですから。
「正しく恐れる」は、(厚労省の推す)リスク・コミュニケーションの要なのに……言いだしっぺの厚労省が「正しく恐れる」出来ていない……
返信する
Unknown (marugao)
2020-05-20 13:34:38
ありがとうございます。なるほど。もし、続きがわかりましたら、また教えていただけると助かります。薬のことは全然わからないもので。なんだか、今言われているアビガンの副作用自体が偽装なのではないかという噂も耳にしまして、大変あやしんでおります(笑)
返信する
Unknown (hakusou_onlinechecker)
2020-05-20 20:45:07
続報 https://www.sankei.com/life/news/200520/lif2005200046-n1.html を見る限り、朝の報道はおそらく世論曲げるための「飛ばし」記事でしょう。
『「安全性を担保するために行われるもので、有効性の判定が主目的ではない」』『同大関係者は「報道には誤解がある。中間解析で結果を出す方が異例だ」と話した。厚生労働省も「途中経過で判断するのは時期尚早」としている。』

愛知県の藤田医科大、腕と経営はシッカリしているところ(ただ、付属病院勤務の古い知り合い曰く「派閥争いは激しい」)。
なので、同大学の上記言葉は信頼できます。
返信する
Unknown (marugao)
2020-05-20 20:52:32
@hakusou_onlinechecker そういうことでしたか。ならば希望がもてるかな。ありがとうございましたです
返信する