丸顔おばさんのブログ

すべての問題は「心」に通ず。
リンドウの花言葉は「悲しんでいるあなたを愛する」「正義」「誠実」

ユリコ

2020-06-24 04:19:52 | あいつら(裏側から見る社会のシステム)

The lilly, Ladie of the flowring field,The Flowre-deluce, her louely Paramoure
(訳例)
百合、花咲くの野の貴婦人フルール・ド・リス、その美しき秘密の恋人。
エドマンド・スペンサー「妖精の女王」1590年



ユリコ、美しいお名前。わたしはユリが好き。
ユリの紋章、フルールドリスが好きで自分でピアスまで作ってしまった。



ブルボン家やいろんな王朝の象徴に用いられたり、聖母マリアを象徴したり、三叉の矛か矢じりに見えるから騎士道を表したり、「女性の純潔と崇高」 や騎士道精神を象徴しているそうだ。


今日は、そんなユリをお名前を持つこの人について、話してみたいと思う。




ユリコ、あなたはなぜ、そんなにじじいたちを手玉にとるのが上手なの?






以下、引用。赤字、おばさん追記*****************

細川護煕、小沢一郎、小泉純一郎……。これまで“権力と寝る女”と揶揄されてきた小池百合子都知事(67)の本領発揮である。今回、再選を確実にするため、手練手管を弄した相手は、与党幹事長と宗教団体幹部だった。
 7月5日に投開票が行われる東京都知事選に向け、今や敵ナシ。新型コロナウイルス対策では連日のようにメディアに露出し、ある時は官邸に乗り込んで立ち回る。久々に浴びるスポットライトに高揚する気持ちを抑えられない様がひしひしと伝わってくる。  
懸念といえば、ノンフィクション作家の石井妙子氏が著した『女帝 小池百合子』(文藝春秋)で指摘されたカイロ大学卒の学歴詐称問題だろう。しかし、それでも再選が堅いとされるのは、小池氏が自民党と公明党という与党のキーマンを押さえているからだ。  一人は自民党の二階俊博幹事長である。  政治部記者によれば、 「小池さんはかねて、二階幹事長との関係を深め、次期都知事選に自民系候補者を擁立させないよう画策してきました」  
二人の関係は1990年代の新進党時代からとされるが、自民党関係者はある出来事が印象的だった、と語る。 「2002年のことです。彼女は二階さんに中国の案件でお世話になっています。そのことをとても恩義に感じているんです」  
その中国の案件とは、小池氏の親戚を名乗り、後に秘書となる水田昌宏氏のこと。小池氏の看板を持つ彼が、“特権的”に銀行から融資を受けていたのでは、と本誌(「週刊新潮」)は過去に指摘。水田氏は02年、NGOの通訳として訪れた中国で公安に拘束されている。その際、小池氏は水田氏の写真をもって、二階氏に相談。それが功を奏したかは不明ながら、結果的に水田氏は釈放されているのだ。 「小池さんは同じ年に自民党に入党すると、二階さん、小泉純一郎さんとよく会食の席を設けるようになっていきました」(同)

「副会長との面会」

 二階派議員は、 「都知事就任直後、小池さんの人気が絶頂の時は、二階さんとの会食をドタキャンして、小池さんに対し、怒り心頭のこともあったけどね。ただ、幹事長代行の稲田朋美さんとの関係を見て分かる通り、二階さんは女性に弱い。小池さんに勝てる候補もおらず、蜜月ぶりは深まるばかりだよ」  
他方、小池氏は公明党の支持母体である創価学会とも水面下での交渉を重ねていた。 「都知事就任後、都議会自民党とは敵対。議会の運営や17年の都議会議員選挙のため、公明党との関係改善が急務でした」(先の記者)  
彼女が打った一手について、創価学会関係者が声を潜めて言う。 「都議選が近づくにつれ、焦りを感じた小池さんはある学会関係者を通じて、創価学会の顧問弁護士でもある八尋(やひろ)頼雄副会長との面会を取り付けたのです。八尋さんは永田町担当とも目される古参の大幹部で、公明党の山口那津男代表も頭が上がらない存在ですよ」  学会本部を訪れた小池氏は公明党に選挙協力してもらうべく要望した。 
その後、公明党の動きの鈍さを懸念した小池さんは八尋さんと再度面談し、念押ししています。さらに八尋さんから、池田大作名誉会長に代わるトップ、原田稔会長を紹介され、現在は会長とも直接やり取りできる仲だといいます」(同)  
結果、都議選は大勝。7月の都知事選でも公明党の支援を受ける予定だ。  政治ジャーナリストの鈴木哲夫氏は、 「公明党は前回の衆院選で比例の得票数が700万票を切り、存在感が低下しています。その中で党勢を取り戻すのに、小池さんとの協力関係を築くことは大きなメリットでした。
また、小池さんは二階さんとの親しい関係を背景に、3月、安倍総理に都知事選での休戦を進言しました。権力者の機微を絶好のタイミングで衝いて、恩を売る。したたかな政治家ですよ」  調略に調略を重ね、戦わずして勝つ孫子の兵法もかくやの裏技。かくして籠絡された男たちは数知れず――。 「週刊新潮」2020年6月18日号 掲載
新潮社

【関連記事】
  • 小池都知事vs菅官房長官 女帝と策士、都知事選めぐる暗闘
  • 小池都知事を信じるべきなのか 元都知事「舛添要一」「猪瀬直樹」はこう見る
  • 小池都知事、7月の知事選は“無敵” 人気とりのバラマキで東京都の財政は…
  • 「批評するならやってみな」 ビートたけしの大正論
  • 相手を待たせた時にどう言うか プライドをくすぐる「殺し文句」とは
***********************************

二階、おまえもひっかかったか。やっぱりな。
そんなことだろうと思ったよ。
しかし、ユリコ、あんた今回ばかりは、篭絡する相手間違ったんじゃないか?
裏の権力は、親中派から淘汰するみたいだけど。
その次、あんたたち朝鮮ーディープステート系がお掃除されると、おばさん見てるよ。


そんなユリコにも乙女だった時代があった。



ゆりこのパパは、けっこう破天荒だったんだね。選挙に立候補して、落選して、借金で破産に追い込まれたそうだ。

そのとき、頼ったのが、この刀振り回してるおやじ。↓



7:02~
ユリコ一家の夜逃げを自分が助けた、と自ら話している。

なぜ、エジプト、カイロなのか。

なぜ、学歴詐称をやり通せるのか。


このおやじさんは、立派な朝鮮系あいつらで、ガス抜き担当をされている。

おばさん、この方にはあんまり触れたくなかったんだけど、ユリコに関しては、キーパーソンだから仕方ないね。
ついに、おばさんもトラップされちゃうかな?

総裁、お手柔らかに頼みます!w

だから、ユリコも父に対しては、複雑な感情を持っていることは確か。

父に苦労させられた。

ユリコはじじいたちを道具として篭絡するが、不要になれば、ばっさり切り捨てる。

父に対して復讐しているのではないか?じじいたち=父

親子関係のリピートをしているように、わたしには見える。国民を巻き込んで。



ユリコよ。あんた、今回、篭絡する相手、まちがったよ。

わたし、あんたがそのやり方をおしまいにする時が迫ってると思うけど。

父に関する傷を癒しなさい。

もうそんなふうに女を武器に戦わなくていいよ。

みんなの迷惑だから。

あんたももうおばあちゃんになってきたから、そろそろそのやり方もきびしいだろう?


こんなふうに、政治家も親との関係のリピートを延々とやっている。国民を巻き込んで。



あいつらに関しましては、あいつらカテゴリー、古い順をクリックのうえ、初期の記事よりご覧ください。


最新の画像もっと見る