丸顔おばさんのブログ

すべての問題は「心」に通ず。
リンドウの花言葉は「悲しんでいるあなたを愛する」「正義」「誠実」

アベ後の日本

2020-06-23 19:58:00 | あいつら(2020.6)
こんばんは。
藤原先生が、アベ崩壊後の日本について話してくださってます。
あいつらの崩壊は、案外一瞬かもしれないよって。
今いるリーダー、一掃されるよって。

明日、Dr.Yさんがテレビに出ちゃう、なんてこともあるかもね。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hakusou_onlinechecker)
2020-06-23 20:29:47
「崩壊は、案外一瞬」
当方も、同意見です。

ちなみに、
エンタメ業界はコロナの影響で、危機的状況 https://news.yahoo.co.jp/articles/f0503d055ddc3d80f60902aec91fa8bd99d6d426
つまりは、広告代理店も、危機的状況(だからこそ、国のコロナ対策事業に群がった)。
広告代理店が危機的状況ならば……

崩壊直前は、
世界史と記憶力と連想力が試されます。
返信する
Unknown (marugao)
2020-06-23 20:46:04
@hakusou_onlinechecker あー。そうですね。広告代理店こそあいつらですね。全部繋がってますね。
返信する
Unknown (katumoku10)
2020-06-23 21:34:26
興味深い話をありがとうございます。
アベ後の世界が自公たらいまわしでは困りますよね(;´Д`)
でも藤原センセのご意見ですが、ちょっと心配です。
崩壊は一瞬!これは近いうちに外的要因で起こりそうですよ。
例えば、反日国家の核攻撃とか、今回のような生物兵器は
ワクチンを密かに作っていれば兵器になるけど、
作り掛けがうっかり漏れたんじゃ、自滅ですけどね(;一_一)。
NBCT攻撃。社会を崩壊させるテロが一番可能性が高いが、
シナや北の崩壊の断末魔でやけくその核攻撃もありです。

内部崩壊は期待するほど簡単には起こらないと思いますよ。
何故なら権力と利権とメディアが強固に結びついているから
日本はまだまだかなりの数の国民があいつらに洗脳されてますから。

刮目天も目指すSNSでの情報公開ですが、
それでもまだまだオールドメディアが幅を利かせ、
今後積極的にSNS運営にも参入するだろうし、
あいつらが報道を握ってますから、
あらたな情報支配を狙ってくるのではないでしょうか?
目的はすべて権力維持と利権でしょう!

米国はまだ完全じゃないけどトランプのような愛国者が出てきたのも、
FOXNewsの存在が大きいようです。それに対抗してディープステートは
サヨクの革命勢力やアナキスト勢力を利用して国民を分断し、
権力を握り続けようとしている。

そんなときに個人ユーザの検閲とかコントロールは容易ですよ。
トランプも怒っているけど。
Twitter,FB,YouTubeなどの運営組織が楽に情報をコントロールできる世界は
丁度、国民国家の崩壊とその後の国民が分断された無政府状態を意味すると
思います。悲惨な権力闘争が待っていますよ。
藤原センセはその辺りをどう説明してるのでしょうか?
なんかコミニストの跋扈する世界のような感じに聞こえたけど?(;一_一)

それを避けるには、やはり一番重要なのは国民国家の一員としての
国民の自覚しかないのではないでしょうかね!

日本の場合は幸い天皇陛下とご皇室の存在がありますので、
戦前の価値観(教育勅語)と戦後の個人主義をミックスした
五箇条の御誓文(新憲法)で日本国民がまとまることは可能でしょう。
日本人の道理を中心とする民族主義の国民教育です。
これは排他的な民族主義ではない、八紘一宇の世界ですから。
来る者は拒まずですが、郷に入れば郷に従え主義です。
サヨクは仲間のふりして潜り込んで引っ掻き回すのが得意ですから、
反日活動ができない縛りが必要でしょう。
もしもそうならなければ、きっと今よりも酷い世界が来ますよ(;´Д`)
返信する
Unknown (marugao)
2020-06-24 02:28:40
@katumoku10さん、たくさん教えてくれてありがとう!
FOXニュースhttps://ja.wikipedia.org/wiki/FOX%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9
の影響が大きいのですね。なるほど。
そうだね。権力とメディアの洗脳にこれ以上だまされないためには、我々が、気が付いていくことが大切だよね。
あいつらの検閲に負けないでしたたかに情報発信していくことだよね。
賛成!
おばさんもがんばります!
すこーしづつ気が付いている人が増えてきてるからね、やり続けることが大切だと思ってる(^^)/
一月後、半年後、一年後にはどうなってるかと妄想すると、けっこう楽しい。
みんなが気がついちゃたら、団結して、あいつらなにもできなくなってくかもよ?
返信する