ヒョロ男えだまめ の 【ひと皮むけたい】

新習慣 ジム通い

7/16にスポーツジムに入会し以来
ジムがお休みの日以外は毎日通ってます

毎日と言っても、日々ガッツリではなく
ちょこっと寄ってサクッと帰る感じの毎日です。

ジムには筋トレ設備・プール・スパ(サウナ付き)があるので、その日のコンディションに合わせて調整します。

特にプールは毎回利用します。

先月まで泳げませんでしたが
今月から泳ぎはじめて、すぐに25mが泳げるようになり
50mもなんとか行けるようになりました。

この調子で100m、200mと泳げるようになるかな?と思いきや、その先がなかなか伸び悩んでます。

Youtubeをチェックして、フォーム改善に励んでるところです。
まだ先は長いと思いますが、毎日少しずつの改善をしています。

25m×4本も泳げば息が苦しくてしんどくなりますので
プールの滞在時間は、ものの10分程度です。
そんなもんです。

時間と体力がある時は
筋トレもしています。

筋トレに関しては
家ではこれまで自重トレーニングばかりでした。
重量を変えることができるダンベルも持っていますが、重量変更に手間がかかるので、あまり家で触ることはなかったです。
片付けも面倒だったし、、。

ジムだとマシンで効率的にかつ手軽に筋トレできて捗ってます。
重量変更がすげ〜楽なのが嬉しい。
片付けしなくていいし、、。

自重トレーニングで追い込みきれず
伸び悩んでいたので
色んな問題が一気に解決した感じです。

仕事帰りにジムに寄ると、
気分の切り替えができます。

1日をリセットさせることができて
最高に気分がいいです。

仕事が忙しくなってきたら一時的に休会する可能性もありますが、是非続けたい習慣です。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る