ヒョロ男えだまめ の 【ひと皮むけたい】

9/15-9/30まとめ

9/16-30までのまとめ

・ジョギング
少しだれた。月初のペースからペースダウン。天気と気候、体調と気分が悪かった。
特に、朝寒いと布団と朝からイチャつきたくなるので、それが問題。ちょい冷んやりしてきた今の時期に魅惑的な布団ちゃんを押し除けて、朝ランしてる人を尊敬する。
体面では6kmあたりで膝小僧に違和感を覚えることが多い。8km・10kmと走れる時もあるけど、膝周辺の筋肉不足を感じる。
1回に走る距離6kmに壁を感じる所を、今後何とかしたい。
ノンストップで20kmとか走ってみたい。

・筋トレ
最近、腹回りを念入りに行ってる。
いつもの腹筋メニューが私にはちょうどいい。続けられそう。

・懸垂
懸垂は1日で100回(休み休み)できた。
これからもちょくちょく続けて多い回数やりたい。

・タバタ(ジャンピングスクワット)
やり始めた頃は、両手で膝を支えながらでないと、やり切れなかったけれど、両手の支え無しで辛うじてやり切れるようになった。
下半身のトレーニングでは最強にしんどい運動だと思うので、これを続けられれば凄いと思う。


・ストレッチ

立位体前屈で指先が足首ぐらいにまで手が届くようになってから、その後キープ。

9月前半は、ストレッチした次の朝には体の固さが元どおりになってたけど、体の柔らかさがやや安定してきた感触がある。



・体脂肪率とか

半月確認したけど、筋トレとかしてても体脂肪率は減るどころか逆に増えてる。体重は多少減ってるので、その分は筋肉などが減っている感じ。考え始めるとモチベーションが下がるので、この指標はしばらくは気にしない事にしてる。筋トレしてたら代謝も上がると思うので今気にするところではない。




<今日の筋トレ>

ツイストレッグレイズ 12✖️3セット

バイシクルクランチ 40✖️3セット

クランチ 25✖️3セット

ニートゥーチェスト 25✖️3セット


<9月走行距離>

9月累計 125km(月間目標100km


<タバタ目標>

9月月間目標6タバタ(4✖️6回)

9月累計 7タバタ

9/29 1タバタ(ジャンピングスクワット)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「目標と結果」カテゴリーもっと見る