ヒョロ男えだまめ の 【ひと皮むけたい】

ノーアドベンチャーノーライフ




読書の梅雨ということで、
琉⭐︎小走り部様のブログで興味を持ちまして、アドベンチャーランナーの北田雄夫さんの本を読みました。

琉⭐︎小走り部様

ノーアドベンチャーノーライフ - 琉☆小走り部【Just keep going】

洞爺湖マラソン(フル)まで4日後に迫ってきました🎵今更追い込んでも仕方がないので当日までのんびりとオフです。(そもそも追い込んでいないだろ(笑))今回はTシャツに...

goo blog

 

アドベンチャーマラソンという競技は
今回初めて知りました。

高地や雪山、砂漠、ジャングルなどの過酷な環境下を、なんと200km〜1000kmといった超長距離を走るというマラソンです。日数にして3日〜1ヶ月もの長い期間をかけてフルマラソン以上のランを毎日しちゃうという、もはやわけが分からんというか、マラソンの次元を超えてるというか、限界を極めた競技。

読み終わった感想
生身の人間に、こんなことできるの!?
人間の可能性は果てしない!と思いました。

読んでいる間、口がぽかーんと開きながら読みました。

これからの北田雄夫さんのチャレンジに目が離せません。

私のことを言いますと、
3年前くらいからランニングを趣味にして、
ようやく20kmくらいの距離が走れるようになりました。

今までは、近くの公園をグルグル延々と回ってましたが、走れる距離が長くなってきたので、ここんところ狭い公園から街に出て10km先に行って戻ってくるみたいなことをし始めました。

私にとっては、家から10km先に走って行くのもアドベンチャー気分です
もっと距離を走れるようになったら、もっと気分がいいと思います。

北田雄夫さんみたいな世界を股にかけるみたいな感じにはなれませんが、私には、私なりのアドベンチャーがあるのかなと。

なので、気持ちだけは北田さんのようなノーアドベンチャーノーライフ!の精神でいきたいなと思います。

コメント一覧

えだまめ
琉パパ様
おはようございます!
アドベンチャーマラソンの世界凄かったです!アドベンチャーというかアベンジャーズ?ホントに映画みたいですね。非現実的すぎる。アメージングです。
一方でサロマも、十分すぎるくらいアドベンチャーでアメージングなマラソンですので、私にとっては北田さんも琉パパも同じ部類のお方です笑👍尊敬してます!
ryukobasiri
えだまめさん
こんばんは〜✨
そっそれは💦
北田雄夫さんの本じゃないですか🎵
ついにアドベンチャーの扉…開かれましたね😁

アドベンチャーマラソン
ぶっ飛んでいますよね🤭
想像もつかない世界です
非現実過ぎて映画みたいですよね✨

気持ちだけは
ノーアドベンチャノーライフの精神💚
大賛成です(´∀`*)ウフフ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る