マリーのおひとりさまへの道

な~んの取り柄もない
50代のオバサマの日記です

11月11日「Going!Sports&News」 11月12日「TORE!」

2012-11-13 17:10:35 | Going!

駅の近くに絵や写真を展示してあるギャラリー的なスペースがあるんですけど、今週はウチワに筆で文字を書いた作品が展示してあります。

[華]や[向日葵]といった作品と共に・・・


[亀井善行]と書いた作品がありました。

書いた人の名前??と思ったら、巨人の選手の名前でした。
巨人ファンの人が書いたんでしょうね~。
[阿部慎之助]とか[坂本隼人]じゃないとこが・・・いいですね!(笑)


「ゴースポ」観ました。

今回は亀ちゃんのプロ野球プロジェクトはお休み、江川さんがDeNAのドラフトを取材しました。

江川さんとドラフトといえば、30数年前に話題となった出来事がありましたよね。
[ごねる]と同じ意味の言葉として[エガワる]とい言葉が流行ったりしました。
江川さんは自分の希望を貫いただけなのに、私も当時は江川さんが大嫌いでした。
亀ちゃんが江川さんと一緒に番組をやらなかったら、今でも嫌いのままだったかもしれません。
親友の中畑さんが監督になったからドラフトの現場に行く事ができて、良かったですね。
今後も中畑さんと江川さんの交流、楽しみにしています。

DeNAの1位指名選手、亜細亜大学の東浜投手は王さん(ソフトバンク)が交渉権のクジを引き当てました。
その前、誰がクジを引くかのくじ引きをチーム内でやった時、中畑さんが当たったんですけど、あそこでクジ運を使い果たしちゃったのかも・・・(笑)
でも、その後に指名した選手は今後のDeNAを形成するための構想通りとの事で、一安心ですね。
あとはトレードとかの補強ですが、早速ソフトバンクから多村選手が移籍するとのこと。
そう!亀ちゃんが三振をとったゴースポファミリーの、あの多村選手です。
ソフトバンクにとっては相当な痛手なんですけど、多村選手ならDeNAに明るい風を運んでくれると思います。
DeNAに注目します!

そして上田さんが亀ちゃんのホームランプロジェクトの裏で、またもや何やら企んでいる模様・・・(笑)
めっちゃ気になる様子の亀ちゃんですが、「僕にも秘策があります!」って。
上田さんが「何?何?」って聞くんだけど「上田さんが教えてくれないなら僕も教えません!(笑)」って。
お前らは子供かっ!(笑)
上田さんのプロジェクトは来週明らかになるみたいなんだけど、亀ちゃんの秘策って何なんだろ??


ベム梨さんの全国キャンペーン、昨日は新潟でした。

ベムスタッフ「ごきげん妖怪!宣伝人間Cです! 5日連続のキャンペーンでベムさんが新潟にいらっしゃっています!連日の長距離移動でお疲れにも関わらず笑顔でインタビューに応じるベムさん、素敵です! まもなくテレビ新潟『新潟一番』に生出演します!お見逃しなく! 」

ベムスタッフ「 新潟キャンペーン、無事終了いたしました。雨模様の中、歓迎をしていただいたテレビ新潟のみなさん、ファンのみなさま、ありがとうございました! さあ次はどこの都市をベムさんが訪れるのか?お楽しみに! (宣伝人間C)」


そして昨日は福くんと亀ちゃんが妖怪人間ベムチームとして「TORE!」に出演しましたね。
も~う亀ちゃん、一生懸命で福くんと同じくらい可愛かった!

ミイラの間はオードリーの春日と。
ロンドンオリンピックの種目で球技は?って問題、あと1問で正解だったのにね~
北京だったら野球とかソフトボールとかあったのにね~
でもグルグル巻きにされた亀ちゃん、なんか可愛くて、一緒に巻かれたかったわ~

福くんと亀ちゃんで岩の間に挑戦。
ベム撮影の合間にパンツ一丁で靴下はいて二人で床の上滑ってたって、おもろいやん!
時にはスカーフも巻いてたって、更におもろいやん!
も~ぅ、仲いいんだからぁ~

いや~でもハラハラしたわ~
結局亀ちゃんの方が先に落ちちゃって、後で「大人のベムでもべロより先に落ちる~♪当たり前TORE~♪」って歌われてましたね(笑)
でも福くん、「亀梨さんとTOREに出たかったし、岩の間もやってみたかったから良かった」って。
ええ子やわ~~~。

最後は崖の間。
「落ちないように頑張る」って、福くんにお手振り振り。
「はら!おなか!」とか秒殺で答えるシーンもあったんだけど、だんだん態勢がきつくなってきて汗ダラダラ。
福くんが「僕、亀梨さんを助けたいんで」って、クイズ頑張ったよね。ほんと、ええ子やわ~~~。
結局落ちちゃって、妖怪人間ベムチームは勝てなかったんだけど、福くんと亀ちゃんの微笑ましい光景を見ているだけで、幸せでした。
でもハラハラしたり、にんまりしたり、ほんわかしたり、疲れた~~~~(笑)
でも楽しかったです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿