マリーのおひとりさまへの道

な~んの取り柄もない
50代のオバサマの日記です

Going! Sports & News

2012-01-17 23:58:26 | Going!
夫の転勤に伴い、昨日からお弁当を作っています。
以前いた職場は昼食が出ていたんですけど、今回の職場はないんです。
4年ぶり・・・めんどくしゃ~い(>。<)
って、そんな事ないですよ!愛するダンナ様のため頑張ります!!
ってウソっぽい??(笑)
娘のお弁当は彩り気にしたり、飾り切りしたり、同じおかずが連続しないように何入れたかメモしたりして、すっごい丁寧に作ってたんだけどね~


お弁当といえば、一昨年の楽天ファン感謝デーで、江川さんが作ったゴーイングとのコラボ「マー棒東風弁当」。あれ、おいしそうだった~
食べてみた~い!!

というわけで、昨日放送された「Going! Sports&News」


今回の亀ちゃんプロジェクトは楽天のファン感謝デーで、マー君、嶋選手、松井稼頭央選手と一打席対決。


真ん中は今回フォークを教えてくれた塩見投手。
左はキャッチャーの小関選手。
小関選手は前回もキャッチャーをやってくれたんですが、バッターボックスの山崎選手に「次何投げるの?」って聞かれて「真っすぐです」って球種教えちゃったの。
亀ちゃんにツッ込まれて小関選手「(山崎選手が)怖かったので」って(笑)

塩見投手は、「人差し指だけ縫い目にかける」とか「手首をロックして投げる」とか教えてくれました。
いつも思うんだけど、そんな事まで教えていいの~??って。どの球団のピッチャーも亀ちゃんに優しくて親切で有難うございます。

チェンジアップの練習をしている時に松井選手登場。
「チェンジアップもあるのか~!」
「塩見、お前何教えたの?」
「フォークです。」
「フォークもあるのか!?」
「ダメですよ~!球種がバレる!!」って、あわてる亀ちゃん。
でも松井選手は亀ちゃんのこと、よく知っていて、
「まずは様子見からくるんだよね。ツーシームかな??」
って、ホントよくご存知(笑)

そして対決5分前

人という字を3回手のひらに書いて飲み込む亀ちゃん。胸をたたく動作は「えら~い先生…」の時の尾木ママの教え??
右は星野監督。

ということで今回はここまで。続きは次回だそうです。

あと、グァムのジャイアンツ阿部選手とソフトバンク松中選手のキャンプにも参加したんだって。


髪の毛短くなった亀ちゃん、可愛い!!
「タッチ」の実写ができそうだよね。


今日18:34に「当選者発表」というメールが来ました。
「やった!当たった!!」と思って見てみたら、
「2等300万円ご当選しました☆おめでとうございます!!」だって。
うれしくな~い! いらな~い!! 今は300万円よりバクステツアーが欲しい!!!
・・・って、本当にもらえるのなら300万円の方がいいけどね。
って、ごめん、KAT-TUN。金に目がくらんだマリーを許して。

でもまだ当選メール来ないって事はハズレたって事だよね。
昨日のうちに来てる人いっぱいいたみたいだし・・・
コンサートの方は当たりますように!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿