マリーのおひとりさまへの道

な~んの取り柄もない
50代のオバサマの日記です

「Marching J」 「Going! Sports&News 3/11」

2012-03-12 23:59:44 | Going!
東日本大震災からちょうど一年目の昨日、各地で黙祷や募金やイベントが行われました。

『復興はまだまだ時間がかかります。この痛ましい出来事を風化させることなく、自分たちに出来る事をやっていきたい』

ジャニーズでも東京ドームにおいて、Marching J の募金活動が行われ、多くの義援金がよせられました。
←めざましの映像

←募金した人に配られたフラッグ

今回私は行けませんでしたが、協力する機会が訪れた場合は、迷うことなく協力しようと思います。
そして、家族と共に普通に暮らせる幸せに感謝して生きていきたいと思います。
参加された皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした。


そして「Going! Sports&News」


被災地、宮城県南三陸町歌津中学校野球部員と亀ちゃんとの再会。


去年の映像と卒業式の様子が流れました。

卒業式の前日、亀ちゃんは野球部のエース三浦冬至くんのお宅となっている仮設住宅を訪れました。

一度は野球を諦めようと思っていた三浦君でしたが、楽天の試合で山崎選手がホームランを打つ姿を目の当たりにして続ける決心をしたそうです。
卒業文集に「将来の夢はプロ野球選手です。」と書いていました。
実現するといいね!!甲子園にも出てほしい!!

去年坊主頭だったキャプテンの浅野くんは髪の毛が伸びて一層可愛くなっていました。
彼、生徒会長でもあったんですね。
立派な卒業生代表の答辞でした。

そして、卒業式の後、亀ちゃんと野球対決。
まずは、ピッチャー亀梨と3年生野球部員13人それぞれ一打席の対決。


それからピッチャー三浦くん、バッター亀梨のリベンジマッチ。

結果はセンターフライでリベンジならず(笑)
でも、ファールでねばる亀ちゃんに諦めない姿を見たのではないかと思います。


みんな、ちょっと成長して、少し逞しくなっていました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (亀ママ)
2012-03-13 09:23:03
震災から一年が経ちましたね…
4年前仙台公演でお友達になった愛ちゃん…

去年の3/9も大きな地震があって「大丈夫?」したら「怖かった~でも大丈夫だよ~」と元気な返信が返って来て
あの11日は連絡とれず…
諦めていたら
一週間後に「財布と携帯だけ持って逃げて家は流されてしまった!」と電話が来ました。
何とか助かった親類の家にいる。と言う事だったのでとりあえず毛布食料品等々送りました。
現在は仮設住宅で暮らしています。

元気~
したら
「復興は進んでいると思うけど私自身は逆に止まったまま」と悲しい返信でした
FCもやめてしまった彼女に4月に公演ある話をして彼女の為に申し込みしようかと思いましたが「まだ控える…」と
なので仙台公演の申し込みはやめる事にしました。

変なコメントしてすみませんでした。m(__)m
返信する
亀ママさんへ (マリー)
2012-03-15 00:53:12
あの日のままで時間が止まっている人は大勢いらっしゃるのでしょうね。
ライブとかスポーツとか映画とかを観て、ほんの一時でも辛い日常を忘れていただく事ができたら・・・
と思うけど、大好きなKAT-TUNを見る気持ちにもなれないなんて・・・
何という言葉をかけてよいのか分かりません。

去年の3月11日、私は仕事をしていました。
娘は就職試験の真っ最中でした。
仕事が終わって事務所で地震のことを知りました。
すぐに娘にメールしましたが繋がらず、夜中になってやっと娘から電話がかかってきました。
試験会場が比較的大学から近かったので、学校まで歩いて、他の帰宅困難の方達と一緒に非難しているとの事でした。
翌日電車が動き始めて寮に戻ってみると、いろんな物が落ちたり壊れたり散乱していたそうです。
それくらいで済んで良かったと思いました。
被災された方々には大変申し訳ない事なのですが、心からそう思いました。

愛さんが一日も早くKAT-TUNのライブに行きたいと思える日がくるといいですね。
返信する

コメントを投稿