マリーのおひとりさまへの道

な~んの取り柄もない
50代のオバサマの日記です

亀ちゃん出演「Going! Sports & News」 ホークスファンクラブのグッズ

2011-03-03 22:45:06 | ホークス
やっとゴースポが見れたーーーー!!
今回のプロ野球プロジェクトは、サッカーアジアカップ優勝SPのため、放送が延期になっていた裏方さんプロジェクト。審判の合同自主トレに参加しました。
今回は亀ちゃんがカッコイイ!とかきゃわゆい!!とか言う前に、「へ~」とか「そ~なんだ~」の連続でした。

まず審判さんの自主トレがあるって事知らなかったし、球審は頭を動かさず目だけでボールを追うとか、ボールの時は何もポーズをつけず声だけでコールするとか、累進のジャッジで同時はセーフとか、累進のアウトのコールはヒズアウト(He's out)とコールするとか全然知らなかった!
累進のジャッジ難しかったな~。私、全部アウトかと思ったもん。笑
亀ちゃんは最初の時、おぉ??おぉ??そうかぁ??とか言われて首かしげてたけど(そのポーズがかわゆい)、次からは拍手もらって良かったね。

審判ってオジさんばかりかと思っていたら、若い人は2軍の試合をやって、経験を積んでから、1軍の試合→オールスター→日本シリーズという具合にだんだん重要な試合をまかされるようになるのだそうです。だからTVに映る審判さんはオジさまが多いんやね。

ゴーストップコールという練習の時、年齢の高い人から順に休んでいくんだけど、25歳の亀ちゃんは最後までやらなくちゃいけなくて、キツそうだった。
そんな厳しい練習をやっているのは、「一球のジャッジで試合の勝ち負けが決まる事もある。選手は命をかけて試合をやっていると、よく言われるけど、ボクらも命がけでジャッジしています。」と、野球審判機構の中村副審判長さんはおっしゃっていました。

今まで「え~??あれはセーフだろ~!?」とケチつけたりしていたけど、そんなの、なんか申し訳ないと思った。審判さんを見る目が変わりました。
球審がストライクとかボールとかのコールをする時のポーズは、3年目の人までは基本のポーズをやらなくちゃいけないんだけど、それを過ぎて基本をしっかりマスターした人はオリジナルのポーズでコールしていい事になっているそうです。
それも含めて、今年は審判さんを注目して見てみようかと思いました。

そして、今日ホークス・ファンクラブの更新グッズが届きましたーーー!
 レプリカユニフォームです。

 勝利のお父さんストラップ 

おなかの横を押すとお父さん(北大路欣也さん)の声で、「自分にも勝て」「今が踏んばりどきだ」「俺についてこい」「俺も応援するぞ」「勝たんといかんばい!」としゃべります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えみこです)
2011-03-05 11:36:15
 お父さんストラップいいなあ。 で、月桂冠はなあに?(笑)
 亀ちゃんの審判、首かしげのポーズ、ほんとに可愛いな!観れてよかったですね。
 MOREの亀の言葉に胸がいっぱい!!仁の名前を初めて出したよね。
 離れても絆は変わらない
 KAT-TUNの船は止まれない
 メンバーとの絆はさらに深く…

 泣けます…

亀ちゃんが仁のことを大切におもっているのならわたしも、仁が何時までも仲間だと信じていたいと思うようになりました。
いろいろ思うところはありますが。

亀の想いが仁に届いたらいいな。

で、亀のサンジがステキすぎて、ワンピースを1巻からむさぼるように読んでおります!
嫁に借りて、とりあえず23巻まで(笑)

 WITHのKAT-TUNもよかった。
5人の今がいい!亀だけでなくゴクーンみんながガツガツ行って欲しい!
たっちゃんの今までにない熱い思いに感動!

で、ソフィーナCM捕獲成功!
AOKIはまだ。。

返信する
えみこさんへ (マリー)
2011-03-06 22:49:56
コメント、有難うございます。
コメントに気が付いたのが12時過ぎで、すぐにお返事しようと思ったのですが、眠くて眠くて頭がまわりませんでした。

まず月桂冠から。笑
白いお父さんが白いテーブルクロスの上では目立たないので、手っ取り早く近くにあった月桂冠をバックにして撮影してみました。
べつに、お父さんがのんべだとか、造り酒屋の息子だとかいう設定がある訳ではありません。

亀ちゃんが始めて仁の名前を出して絆は変わらないってコメントするまでには、いろいろな葛藤があったのでしょうね。
ホント、そんな亀の想いが仁に伝わるといいなと思います。

でも、今のゴクーンの絆が、仁がいなくなった事によって強くなったのであるならば、ある意味仁のおかげなのかなと思ったりもして。
ヘンな話ですけど。

たっちゃんの熱い想い、私も熱くなりました。
亀ちゃん以外の4人にも、いっぱい仕事がくるといいなと思います。

その前に冠番組!!
4月から始まらないのかな~ぁ??

えみこさん、ONE PIECE、一気に23巻まで読んだなんてスゴイ!!
私はアニメは観た事あるけど、マンガは読んだことないです。
同僚が持っているので、借りて読んでみようかな??
返信する

コメントを投稿