マリーのおひとりさまへの道

な~んの取り柄もない
50代のオバサマの日記です

オープン戦と卒業公演

2015-03-04 22:07:45 | 日記

野球観戦シーズン到来ーーーー\(^○^)/

3月1日(日)娘と東京ドームへプロ野球のオープン戦を観に行ってきました。
巨人VSヤクルト。
先発は巨人が新加入のポレダ。ヤクルトはかつてのエース、石川でした。
オープン戦は公式戦よりチケット代が安いので、いつもは手が出ないS指定席を購入しました。
おかげでグラウンドにいる亀ちゃんを見つける事ができました!

試合は4対2でヤクルトの勝ち。
久しぶりの野球観戦で浮き足立っていたのか、応援グッズも双眼鏡もデジカメも忘れていました。
でも試合が始まる前はスタンドの最前列のバックネット裏で見たので、亀ちゃんが見えましたよ。
警備のお兄さんに「席にお戻りください」と注意されましたけどね(笑)

巨人が得点した時にオレンジタオルを振る事が出来なかったのが、ちょっと残念。
私は巨人ファンという訳じゃないけど、やっぱり野球観戦は思いっきりはしゃいで、めいっぱい楽しみたいじゃないですか~。
あ、でも松本選手のファインプレーを見る事ができたのは良かったです。
レフトとセンターの間に落ちそうな打球を、見事に飛びついたんです。
得点した時と同じくらいの拍手喝さいでした。



その2日前の2月27日(金)、友達の娘さんの卒業公演に行って来ました。
日本舞踊と音楽劇と創作劇「火の鳥・鳳凰編」
娘さんは日舞と創作劇に出演していました。
声優の養成所だけど、日舞とか歌とかダンスとかも勉強するのだそうです。

最後、カーテンコールで一人一人が自分の名前を言った時は、思わず涙が出ました。
娘さんには一度も会った事はないんだけど、一生懸命やっている姿には感動しますよね。
卒業後はオーディションがあって、何人かが研究生として残れるのだそうです。
その後またオーディションがあり、準劇団員、本劇団員と昇格していって、最終的にプロダクションに残れるのは、ほんのひとにぎりだとか。
でもプロダクションに残れなくても、道が断たれた訳じゃないもんね。
声優への道のりは険しいと思うけど、夢を諦めずに頑張ってほしいと思います。