マリーのおひとりさまへの道

な~んの取り柄もない
50代のオバサマの日記です

たっちゃんコン Part1

2010-08-23 21:24:03 | 日記
娘が帰りました。8月11日から22日まで、娘がいる間は少しでも一緒にいたくて話したくてブログを書くモードになりませんでした。
今日からまた毎日書きたいと思います。文章を考えるという行為はボケ防止にもなるらしいので、健康な老後のためにも書こうと思います!!

まず8月11日のたっちゃんコンについて。
ショッパーズの本屋で娘と待ち合わせをしてメッセへ。
入口で歌詞カードをもらいました。
MARIE ANTOINETTE
Deep red drop
フレンズ
ニートまん
ヤンキー片想い中
が書いてありました。「スクリーンの歌詞を読んでいたら、たっちゃんを見る事ができない」というファンの声が北海道であったので、福岡から歌詞カードを作ったとの事でした。
会場に入ってからグッズを買いました。
シール、ロケット鉛筆、イヤホンコードリールを買いました。(写真)
どれもたっちゃんの似顔絵が描いてありました。ちょんまげして女の子みたいに可愛い似顔絵でした。
18:00ライブスタート!
まずFIVEが4曲ぐらい聴かせてくれました。
天井へ向かってピストルを撃つ動作でBANG! BANG! BANG!と叫んだり、隣の人と手をつないで「手をつなげよ~」と歌ったり、観客も参加して盛り上がりました。
FIVEの歌、じっくり聴いた事なかったけど、結構メッセージ性のある曲でした。
リッキーと上里君と漫才みたいな絡みがあったり、ドラムの人が「声をださね~と命はね~からな~!」と叫んだり面白かったです。
あとガッキーだけがツッコミで、あとの3人はボケだそうです。
ガッキーが入った時、ボケの人ばっかりでツッコミしかなかったと言っていました。
FIVEってなんか怖いイメージがあったんですけど、全然そんな事なくて、ちょっとだけFIVEの事身近に感じられて良かったです。
韓国でFIVEはKAT-TUNの後コンサートをやったそうなんですけど、それをKAT-TUNがすごく宣伝してくれたらしくて、「KAT-TUNはいつも自分らのライブみたいに熱心に宣伝してくれるよね」って言ってました。
字数が多くなってきたので、今日はこのへんで。