BLOG by と~ちゃん

目標 : 日曜日(お正月もお盆もGWも)以外 真面目に真剣に 毎日更新する事!

     

仕事の車

2008年12月30日 | 建築屋
これと~ちゃんの仕事で乗っている車です。

もともと中古車なのですが 乗りだしで70万円でした。

ホンダの軽ワンボックスです。 この車の中には 仕事で使う道具が山のように積み込んであります。

現場監督は 現場では一番エライのだと思っているでしょうが と~ちゃんは最近(ここ数年)何でもやってしまいます。

なんでもやってしまう範囲は限られますが まさか水道屋さんうや電気屋さんをやれといっても無理ですが

道具の中身は けんのう ノコギリ バ-ル セパ回し 下げ降り 差し金 ペン類 メジャ- 墨壷 電卓 レベル

売る程あるビス類 インパクト ハンマ-ドリル 写真用看板 スタッフテ-プ 工事用電灯 懐中電灯 ベビ-サンダ-

一般工具(ドライバ- スパナ等々) ガムテ-プ類(これも売る程ある) 接着剤 これ以外にもこれの数倍の道具が

常時積み込んであります。

ル-フキャリアもあるので 長いもんでも そこそこ積載できます。

なので この車で出かける場合 いちいちあれ持ったっけ?とかは考えなくてもいいようになっています。

かなりの重量なので 当然坂道なんか アクセル踏んでもなかなかシフトダウンしてくれないのです。

こないだ洗車していたら スタッドレスタイヤの山がナク 新しいスタッドレスに入れ替えてもらいました。

あれって 替えるとハンドルがみょうに軽くなるもんですね。

これで少々の雪がふっても大丈夫です。♪


今年の冬から このブログを初めて よくぞここまで続いてきてるわけですが スポ少のカテがボチボチなくなってきてしまいました。

また 新たなカテを構築して行きたいと思います。

今日で今年のブログの更新は終わらさせて頂きますが また新年になったらパワ-アップして初めて行きますので

宜しくお願い致します。



では 皆さん よいお年を。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿