BLOG by と~ちゃん

目標 : 日曜日(お正月もお盆もGWも)以外 真面目に真剣に 毎日更新する事!

     

家庭菜園

2010年05月01日 | まいど 毎度
いよいよ5月です。

連休は 雨の心配も無く 気温も夏のように上昇するみたいです。

ちなみに と~ちゃんは 明日日曜日 仕事であります。


今日午前中 現場でお客様と打ち合わせ中に PTAのメ-ルが来ました。

で お客さんにどこのPTAです、と話ししてたら 施主の奥さんはなんとうちのPTA役員と

友達なんだとか。 世間は狭いですね。 つ~か甲府狭いとでも言うか?




なんでかんで と~ちゃんちで家庭菜園やるのは 久しぶりの事であります。

以前は 毎年やっていたのですが ここ数年は 家を新築で畑が無くなったのと 当然そこに

あった作土がなくなってしまったので 出来なかったのです。

で 昨年の夏に 土をもらい 現在の畑になったと言う訳であります。

先週 芦沢種屋さんで 買ってきた ナス キュウリ トマト ジャガイモ ピ-マンです。

一般的な 春野菜の定番でありますが これが 結構楽しいのであります。

キュウリは もう少ししたら 枝をたててやり 朝晩 水やりを行いますが 写真には映っていませんが

となりにある ジャガイモなんて 植えてしまえば メンテナンスフリ-ですので 簡単なのです。

今月後半には あの青森6片ニンニクが収穫できそうです。

イチゴも三種類植えてあるけど ありゃ何時食えるのか と~ちゃんは知りません。

皆様 連休は 楽しんで下さい。

と~ちゃんは 連休といっても あまり楽しくありません。



で 明日からは うちの会社 連休となります。

なんで ブログも連休します。 宜しくお願い致します。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿