BLOG by と~ちゃん

目標 : 日曜日(お正月もお盆もGWも)以外 真面目に真剣に 毎日更新する事!

     

いよいよ上海万博開催

2010年04月30日 | まいど 毎度
今日は 金曜日だ。 

月曜日の朝 チャンピックス飲んでから 薬は飲んでいないっす。

もう薬 卒業するかな。

多分もう大丈夫だと思う 思いたい。 も~いいでしょ~。



いよいよ あの上海万博が始まります。

始まるまえから 何事だと賑やかですが 始まればまた別の意味で賑やかな事が起るのでしょうか。


と~ちゃんは あの 岡本真夜の パクリの事件がなかったら 万博が有る事自体全然知らなかった。


歌パクリ 公式マスコットをパクリ 中国館のデザインもパクリ 次は何をパクるのでしょうか。


と~ちゃんが 小学生の頃 あの大阪万博がありました。

連れて行ってもらいましたが あの当時は アメリカ館で 月の石が目玉でした。

西ドイツ館 スイス館 フランス館 へんなかっこのガスパビリオン ソ連館 カナダ館

そうだ カナダ館では バッジもらった記憶がある。

人気のあるパビリオンは 2時間以上待った記憶があります。

何年か前の 愛知県でやった 愛地球博 あれは何だったのでしょ~か?

大阪万博は なぜかエクスポ70と言ったのだ。 つ~ことは あれからもう40年も経ったのだなあ~。

いまじゃ どこにでもいますがね。外国人なんて すごく珍しい時代でした。


上海万博は 大阪万博よりも予想されている入場者が多いそうであるが もともと待つ事 並ぶ事

順番という意識 なんでもいいから早いもの勝ちという国民性なので トラブル続発は間違いないでしょ~ね。


勢いだけはさすがの中国であるが ど~なることやら です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿