BLOG by と~ちゃん

目標 : 日曜日(お正月もお盆もGWも)以外 真面目に真剣に 毎日更新する事!

     

? あきすとぜねこ ?

2012年05月16日 | と~ちゃんの青春
って 知ってる ケ?

空き巣が銭もって逃げてるわけじゃないよ。



いや~懐かしい言葉だな~と 思った貴方は 人間が かなり旧式ですね。



何それっ?って言う人の為に 意味を教えます。

『あきすとぜねこ』には あまり深い意味はアリマセン。

と~ちゃんが 小学校時代に よくやった数字遊びです。

男の子はあまり積極的にやらなかったけど女の子の間では よくこれを

やっていたのを見ました。

女の子は 今も昔も 占いが好きなんだよね。


アグネス・チャンも昔 丘っのl上ひなげしの花で『来る♪来ない♪帰らない♪帰るう~♪』と悩んでいたもんな~。

インターネットで占い関連を検索すると 四柱推命 タロット 風水 夢占い

姓名判断 星占い 他にも 家電占い 回転寿司占い 携帯電話番号占い

とまあ 段々責任のないような占いが あるわあるわ。 なんじゃそりゃって?




本題の解説をしますね。

あ   → 愛してる

き   → キライ

す   → 好き

と   → 友達

ぜ   → 絶交

ね   → 熱中

こ   → 恋人

となる。

やり方は こうだ。


自分と占いたい相手の名前を数字に置き換え、消去していって残りの

数字で『あきすとぜねこ』を決めるわけだ。

『きゃゃゃ~♪ ◯◯くんったら ワタシに熱中しているわよ!』とかあ~

『いや~ん ◯◯くんっ♪ったら 恋人だって~~♪ そうだったのね。私もよ♪うれち~~

とまあ きわめて単純に疑う事も無く 盛り上がるのであった。

何が きゃゃゃ~♪だか知らんけど。

非常に単純で何の根拠もないこの占いは それはそれで楽しかったという事ですね。



言わなくても分かると思うけど と~ちゃんはあまり女子に人気があったわけではなかったので

女の子達がコソコソ集まってやっていた『アキストゼネコ』の対象者にはなってなかった事を

報告しておきます。(涙)



なんで 勝手に男子チ-ムが 好きな女の子を設定して 誰々と誰々は

デキテイルとか やってると 女の子からそれはそれは非難ぼうぼう受けるのでありましタ。

小学校時代ってのは 男より女の子のほうが マセていたし 体もでかかったしね。

文句言えね~し 反論できね~~のよ。




今でも こ~ゆ~占いって アリと言うか存在してるのでしょうかね?

と~ちゃん的には なくてもいいと思うけ ド。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿